最新更新日:2024/06/19
本日:count up4
昨日:199
総数:761115
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

赤い羽根募金

画像1 画像1 画像2 画像2
10月25日・26日の2日間、児童会の子たちが「赤い羽根共同募金」に取組みました。

委員会活動

画像1 画像1 画像2 画像2
後期の委員会活動が始まりました。
飼育・栽培委員会は、花壇の花の植え替えを行いました。

カンガルータイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼の休み時間に、ペア学年交流活動「カンガルータイム」を実施しました。
絆が強くなっています。

カンガルータイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
登校時にクリーン作戦に取組んだ後、ペア学年の交流活動「カンガルータイム」を実施しました。
写真は、3・5年生(写真左)1・6年生(写真中)、2・4年生(写真右)の様子です。

陸上運動記録会 選手激励会

明日は、岩倉市小学校陸上運動記録会です。
夏休み明けから授業後に練習に取組んできた、6年生のみんなが、その実力を競い合う日です。
児童会の子たちが中心になって、選手を激励するために、楽しい応援を元気にしてくれました。明日の選手の皆さんの活躍が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の全校練習(応援練習)

朝の全校練習で、各色一斉に応援練習を行いました。
応援団の子たちが考え、練習を積み重ねてきたものを、全員で合わせました。
それぞれが工夫を凝らした内容で、見ごたえがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カンガルータイム

異学年交流活動「カンガルータイム」を、昼の休み時間に実施しました。
ペア学年で、それぞれに考えた遊びに仲良く取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童会 アルミ缶回収

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月6日(木)・7日(金)の2日間、アルミ缶回収を実施しました。
登校のとき、家からみんなが持ってきてくれたアルミ缶を、児童会の代議員たちが下駄箱の前で回収しました。
ご協力くださった皆さん、ありがとうございました。
児童会会計に繰り入れ、有効に活用させていただきます。

ふれあい集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月3日(火) 児童会主催「ふれあい集会」を実施しました。
体育館に全校児童が集まり、
 1 児童会の係の子たちによるコント(写真左)
 2 みんなで踊ろう「アブラハムニ」(写真中)
 3 クイズ(写真右)
などを、ペア学年のお友達と一緒に楽しみました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 辞令伝達式
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512