最新更新日:2024/06/11
本日:count up144
昨日:155
総数:478224
校訓「創造・責任・健康」

6月の配布物

各学年の「6月号学年便り」、「6月学校給食献立表」を右の「配布文書」に
掲示しましたので、ご覧下さい。
下記は、「6月学校給食献立表」の裏面です。
画像1 画像1

CHANGE No.2

生徒会新聞 CHANGE No.2を発行しました。
今回はあいさつ運動の結果、ペットボトルキャップ回収についてのお知らせです。
画像1 画像1

第1回学校保健委員会・いのちの教育講演会のご案内

6月6日(土)、第1回学校保健委員会・いのちの教育講演会を開催しますので、
是非とも多くの保護者の方に参加していただきたいと思います。
画像1 画像1

イチロー杯開会式に吹奏楽部が参加

5月24日(日)、第14回イチロー杯争奪学童軟式野球大会の開会式が
豊山グランドでありました。
昨年はテスト週間で参加できませんでしたが、豊山中学校の吹奏楽部が
行進曲等を生演奏しました。
球児の皆さん同様、吹奏楽部の頑張りを期待したいです。

画像1 画像1

日本赤十字社より感謝状が贈られました!

 昨年度の生徒会で行った、中国・四川大地震の災害義援金募金の取り組みに対して、日本赤十字社愛知県支部より感謝状が贈られました。
 皆さんの善意が被災者の方々のために役立てられ、大変嬉しく思います。
これからも、豊山中学校生徒会を通して世界の人々の力になれるような活動をしていきたいですね。
画像1 画像1

あいさつ運動自主参加週間スタート!

画像1 画像1
5月8日より、あいさつ運動自主参加週間が始まりました。
8,11日は1年生、12,13日は2年生、14,15日は3年生で行われます。
初日の今日は、1年生123人の生徒が校門に立ち、元気に挨拶をしてくれました。
参加人数の多いクラスには、生徒会から感謝状が贈られます。
来週もたくさんの笑顔と挨拶があふれることを楽しみにしています♪

春の大会の結果

4月中旬より開催されていた各運動部の大会が終わりました。
この結果に満足せず、夏の大会に全力をあげます。

ソフトボール部   西春日井地区準優勝、愛日地区3位
野球部       小牧地区3位
女子バスッケット部 西春日井地区準優勝
男子バレー部    西春日井地区準優勝
女子卓球部     西春日井地区3位
          個人戦 水谷鞠那 優勝
画像1 画像1

CHANGE NO1

豊山中学校の生徒会活動を「CHANGE」で発信します。
画像1 画像1

「アフリカへ毛布をおくる運動」への支援依頼

学校へ5月14日までにご持参ください。
詳しくは、http://www.mofu.org/
画像1 画像1

新型インフルエンザへの対応について

5月1日付で、豊山町教育委員会・豊山町小中学校より、
「新型インフルエンザへの対応について」の文書が配布されて
いますのでご覧下さい。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

保健だより

地域とはぐくむモラル向上事業

豊山町立豊山中学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町
大字豊場前池39番地
TEL:0568-28-0021
FAX:0568-28-0388