最新更新日:2024/05/29
本日:count up14
昨日:446
総数:2636537
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

夜のディズニーランド

画像1 画像1
ライトアップされたシンデレラ城の前でエレクトリカルパレードをパックに記念写真。晴れてよかったね!

ちょっと休憩

画像1 画像1
オープンテラスでかっこいい海賊たちが 語らっていました。そして、新しい仲間 を見つけて、また出かけていきました。

パレードが始まりました

画像1 画像1
ディズニーイースターワンダーランドという、今月末までの限定パレードが始まりました。やっぱりパレードはいいですね!

シンデレラ城の前で ピース!

画像1 画像1
楽しんでいるさわやか4人組を発見!


夢の国、到着!

画像1 画像1
さっきより、気温も下がり、気持ちのよい風が吹いています。みんな笑顔でディズニーランドに入っていきます。楽しんできてね!

スカイツリー

画像1 画像1
ディズニーへ向かう電車の中から、スカイツリーが見えました。みんな車内で大興奮です。




目指せ、東京ディズニーランド!

画像1 画像1
東京駅まて歩いて、JR京葉線に乗りました。この後は、待ちに待った東京ディズニーランドです!

いただきます!

画像1 画像1
メニューです 。

ランチタイムです

画像1 画像1
桜田門をくぐり、皇居外苑を抜けて、楠公レストランに着きました。

国会を後にして、いざ昼食 へ

画像1 画像1
国会議員の藤川さんの案内で、ゆっくりと国会内を見学させていただきました。今日は特別に本会議場の傍聴席に座もらせていただきました。記念撮影後、レストランに歩いて移動です。


国会到着!

画像1 画像1
日本の中枢、国会に着きました。これから中を見学します。地下鉄を出たら、少し暑い くらいの快晴にびっくり。みんなで作ったてるてる坊主のおかげですね。

東京駅に無事到着!

画像1 画像1
予定通り、東京駅に着きました。東京は雨も上がっていて、新幹線の中から富士山を見ることもできました。これから丸の内線に乗って、国会議事堂です。


出発式

画像1 画像1
時間を守って整列できました。
みんな元気いっぱいです。



行ってきます。

画像1 画像1
出発式を終えて、ホームに移動しました。8:34発のひかりで東京に向かいます。

第2回ヘルシーエイジングの会の方による料理教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今回のメニューは、カップ寿し、キャベツのミルク煮、白玉汁、フルーツポンチの4品。
 カップ寿司は、カップの中に具と酢飯を2〜3段重ねて上から押す、押し寿司です。それぞれの人が工夫を凝らし、色とりどりのきれいなお寿司ができました。
 白玉汁は、冷たい味噌汁の中に白玉と枝豆が入った涼しげな汁もので、これからの季節にぴったり。
 旬のキャベツを使ったキャベツのミルク煮は、ちょっと変わったエスニック風味でしたが、くせになりそうなおいしさでした。
 今回もヘルシーエイジングの会の方(今回は3人)と家庭科部員が、料理を通して楽しく交流をすることができました。

園芸ボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
18名ものボランティアの方が、花の苗植えを手伝ってくださいました。
ご協力ありがとうございました。

 本日は「日々草」を学校の南側の歩道沿いに植えました。

日々草の花言葉のように、大口中学校で『友情』がはぐくまれますように、
そして、『楽しい思い出』がたくさん作れますように・・・。

修学旅行に向けての最終確認を行いました!

画像1 画像1
 日曜日からの修学旅行に向けて、最終確認を行いました!
待ってろよ!東京!

教育実習 最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
教育実習生3名の先生方が、本日をもって3週間の実習を終えました。

 いつか、本当の先生になって大口中学校へ戻ってきてください。

また会う日まで、さようなら。そして、ありがとうございました。

栄養士訪問2-1 2-2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「丈夫な骨をつくろう」というテーマで、2年生の1組と2組が
栄養士さんたちから食育の指導を受けました。

中学校支援・・・メディアルーム

 中学校図書館支援は毎週火曜日木曜日に活動しています。掲示物や図書の整頓、カバー貼り、国語ラウンジの整備等、いろいろな支援をしていただいています。
画像1 画像1 画像2 画像2

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/2 PTA委員会
3/3 通信制前期選抜
3/4 委員会 定時制前期出願
3/5 定時制志願変更
3/6 定時制前期出願 通信制前期合格発表 養護学校合格発表
3/7 卒業式
3/8 1年生による入学説明会 定時制前期選抜
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085