最新更新日:2024/06/13
本日:count up40
昨日:82
総数:418569
世界にはばたく東っ子 岩倉東小学校ではグローバル人材が育ちます。

修学旅行1 日目

画像1 画像1
夕食後、京都タワーにやってきました。これからエレベーターに乗ります。

修学旅行1 日目

画像1 画像1
後片付けのお手伝いをした後、「ごちそうさま」をしました。

修学旅行1 日目

画像1 画像1
デザートまで完食です。

修学旅行1 日目

画像1 画像1
とってもおいしい夕食。みんないっぱい食べています。

修学旅行1 日目

画像1 画像1
夕食のメニューは、ハンバーグ、ぎょうざ、コロッケ、エビフライ、グラタン…です。

修学旅行1 日目

画像1 画像1
夕食の時間になりました。みんなもりもり食べています。

修学旅行1 日目

画像1 画像1
夕食の前に到着式を行っています。

修学旅行1 日目

画像1 画像1
夕食を待ち遠しく感じながら、お部屋で過ごしています。

修学旅行1 日目

画像1 画像1
それぞれの班ごとに部屋に入って過ごしています。健康観察をしたり、水筒を洗ったり、貴重品を集めたりしました。

修学旅行1日目

画像1 画像1
班別行動を終えて、全員無事に旅館お花坊に到着しました。

修学旅行1 日目

画像1 画像1
銀閣寺の向月台の前です。

修学旅行1 日目

画像1 画像1
銀閣寺です。

修学旅行1 日目

画像1 画像1
北野天満宮の本殿前です。

修学旅行1 日目

画像1 画像1
北野天満宮に到着。手、口を清めています。

修学旅行1 日目

画像1 画像1
乗り換えもうまくできて、北野天満宮まで、もうすぐです。

修学旅行1 日目

画像1 画像1
仲良くバスに乗っています。降りるバス停を間違えないようにしっかりアナウンスを聞いています。

修学旅行1 日目

画像1 画像1
北野天満宮へ行く班が、五条坂のバス停で、バスを待っています。

修学旅行1 日目

画像1 画像1
昼食を食べ終え、班別行動に出発しました。

修学旅行1 日目

画像1 画像1
梅山堂で昼食です。メニューはカツカレーです。

修学旅行1 日目

画像1 画像1
音羽の滝でお水を飲みました。恋愛、長寿、学問、先生はどのお水を飲んだのかな?

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Comunicados da Escola

1年通信

2年通信

3年通信

4年通信

5年通信

6年通信

4・5組通信

岩倉市立岩倉東小学校
〒482-0041
愛知県岩倉市東町掛目1番地
TEL:0587-66-2311
FAX:0587-37-9513