最新更新日:2024/05/31
本日:count up76
昨日:94
総数:758095
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

3年生 国語(その3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の「伝えよう。楽しい学校生活」で、一年生に発表をしました。
 図工は、金槌の使い方が上手になり、たくさんの釘をうちました。

3年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月から練習してきたソーラン節の踊りおさめをし、記念写真をとりました。

1・2年生 ミニミニ☆ラブレーション(運動会)

画像1 画像1
画像2 画像2
 とにかくかわいかった子どもたち。
 練習にも一生懸命取り組みました。難しい振り付けでしたが、子どもたちはすぐに覚えて、とても立派でした。笑顔で踊っている姿は、まるで天使のようでした。
 どの種目も一生懸命がんばった子どもたち。運動会でまた一つ成長したことと思います。
 お忙しい中での子どもたちへのご声援、本当にありがとうございました。

2・4年生でがんばったパワフルサイクロン(運動会)

画像1 画像1
画像2 画像2
 天候の影響でなかなか練習することができなかったパワフルサイクロン。
 4年生のお兄ちゃん、お姉ちゃんに支えてもらいながら一生懸命がんばりました。
 2年生のみんなが4年生になったときには、どの競技でも、同じように2年生をサポートしてがんばってくれると信じています。
 4年生の優しさに触れて楽しんで競技を行うことができました。

ゴールをめざしてダッシュ!(運動会)

画像1 画像1
画像2 画像2
 子どもたちの願いが通じ、晴天に恵まれた運動会。
 初めて保護者の皆様方に一生懸命トラックを走る姿を見せました。
 どの子も力一杯走る姿がとてもすてきでした。
 健気な姿に感動しました。

4年生 パワフルサイクロン〜心をひとつにトルネード〜

2年生と力を合わせてがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 風をきって つっ走れ!!

 最後まで全力で走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 全身全霊〜仲間を信じて〜 岩南ソーラン2015

 雨の日が多く、練習が不十分な面もありましたが、本番はどの子も精一杯自分の力を発揮することができました。
 保護者の皆様、たくさんの温かい声援、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

赤組応援団

豊かなアイディアで応援できたで賞
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青組応援団

とても大きな声で応援できたで賞
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白組応援団

みんなそろって応援できたで賞
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生組立体操「つなぐ」2

組み立て体操の成功をこれからの成長へとつなげていきます。応援、賛辞のことばをたくさんいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生組立体操「つなぐ」1

運動会のトリである5・6年生の組み立て体操。この活動を通して、バランス感覚や力強さを身につけました。そして、仲間のために協力すること、我慢することの大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・6年競遊「力を合わせて わっしょいしょい」

1・6年生のペアでボールを運びました。一生懸命にがんばる1年生。自分のことに加えて、1年生を気遣う6年生。二人とも、よかったですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 リレー「つなげ 仲間とともに」

男子・女子それぞれの部で精一杯走りました。自分のためだけでなく、バトンを自分につないでくれた仲間のために。そして、待っていてくれる仲間のために。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

岩倉南小学校運動会について

おはようございます。本日予定通り運動会を行います。開会9時となります。よろしくお願いいたします。

1年生 保健指導

画像1 画像1
画像2 画像2
保健の先生と一緒に、姿勢について学習しました。最後にみんなでよい姿勢をしてみると、「気持ちがいいね。」「なんだか元気が出てくる感じがするね。」という感想を聞くことができました。普段の生活の中でも気をつけていきたいです。

1年生 とけいの学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の時間に「とけい」の学習をしました。
「○時」や「○時半」の言い方や見方を覚えました。
何回かみんなで針の動かし方を確認したあと、
グループでお友達に問題を出し合いっこしました。
普段の生活の中でもどんどん使っていきましょう。

6年生 リレー練習

今日は小雨が降ったり、やんだりと天候不順でしたが、予定通りに練習を行うことができました。写真はリレーの様子です。男子の部、女子の部と分かれて行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 陸上練習2

来週は運動会もあるため、陸上練習は木曜日のみです。天候に恵まれることを期待したいです。みなさん、シルバーウィークでけがをしたり、体調を崩したりしないように、よい生活を送ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512