最新更新日:2024/06/17
本日:count up16
昨日:468
総数:2652869
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【3年4組】横浜ランドマークタワー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
横浜ランドマークタワーに到着しました!!
日本丸とタワーの前で記念撮影をしました。
今からタワーの頂上に上がります。

【3年生】修学旅行 3組

八景島シーパラダイスに到着しました
全員で写真を撮った後、グループ散策に出かけました
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】横浜学級別分散学習開始!

画像1 画像1
画像2 画像2
学級別に横浜を分散学習しています。
1組は日産スタジアムです。

【3年生修学旅行】6組☆part2 OrbiYokohama到着

画像1 画像1
超地球体感博物館、OrbiYokohamaにやってきました。動物や植物を映像で体感してきます!

【3年生】2組 学級別行動

画像1 画像1
二組は赤レンガ倉庫につきました

【3年生修学旅行】6組☆part1

画像1 画像1
6組は「普段、しゃべっていない子とも仲良くなろう」をテーマに、バスに乗る度にクシで座席を決めています。誰と隣になるのかワクワク。みんな、3日目の疲れを感じさせないほど元気です。

【3年生】横浜に向けて出発

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます!
修学旅行3日目。横浜に向かうバスの中です。少し眠たそうな子もいますが、みんな元気です!!

【3年生】お世話になりました オリエンタルホテル東京ベイ

横浜学級別活動に向けて出発です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】2組 カップヌードルミュージアムへ

画像1 画像1
二組はカップヌードルミュージアムに向けて元気に出発しました 今日もいい天気です

【3年生】修学旅行 朝食

画像1 画像1
本日も食欲旺盛です
人気メニューは、チョコレートワッフルとメロンです
全員元気です

【3年生】3 日目朝食!

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ最終日の朝が来ました。全員が揃って朝食を食べました。

【3年生】修学旅行 朝食会場にやってきました

起床後、大バッグを運び、朝食会場に移動してきました
みなさん、よく眠れましたか
今日も1日元気に頑張りましょう
画像1 画像1

【3年生】修学旅行3日目

画像1 画像1
おはようございます
修学旅行3日目の朝を迎えました
東京は、澄んだ空の青が眩しいぐらいの快晴です
今日は、横浜方面に向かい、学習します

【3年生修学旅行】ディズニーにて

画像1 画像1
夕暮れのシンデレラ城とお姫様たちです! 

【3年生修学旅行】ディズニーにて

画像1 画像1
みんな、楽しんでいます! 

【2年生】職場体験学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各事業所で礼儀正しくがんばって活動しています!職場体験学習のない生徒は、学校で自習・合唱・奉仕活動をしました。

【1年生】 職場訪問&草取り大会・合唱練習 1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、職場訪問が行われました。今まで考えてきたこと準備してきたことを生かすことができたと思います。各事業所へ行き、施設見学や体験などをして将来の仕事について考えることができたのではないでしょうか。また、明日以降の発表レポートがとても楽しみです。ケガや事故が無く無事にみんな帰ってきてくれました。また明日行く人は、ケガや事故が無いように気をつけて、多くのことを学んできてください。
 職場訪問に行かなかった人は、学校で合唱練習と草抜き大会を行いました。草抜き大会は、明日を含め各クラスで抜いた草の重さを競い合います。どのクラスが一番多く草を抜いたのかまた楽しみの一つです。また、明日も元気よく登校して、職場訪問と合唱・草抜き大会を頑張っていきましょうね。

【3年修学旅行】ディズニーにて

画像1 画像1
楽しく過ごしています! 

【3年生】ディズニーランド

画像1 画像1
画像2 画像2
愉快な生徒達!





iPhoneから送信

【3年修学旅行】ディズニーにて

画像1 画像1
似合っていますね! 


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/27 定時制後期合格発表
3/29 通信制後期入学検査
3/31 通信制後期合格発表

お知らせ

学年通信

食育だより

学校支援ボランティア

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085