最新更新日:2024/05/28
本日:count up82
昨日:695
総数:2636159
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【女子卓球】 西尾張中学校総合体育大会

画像1 画像1
本日、一宮市総合体育館にて西尾張大会の団体戦が開催されました。
初戦相手の一宮北部中学校には1−3で惜敗でした。その後、一宮中部中学校戦では選手たちも調子が良くなり3−2で勝利しました。天王中学校とは、1−3で惜敗でした。
選手たちは、一生懸命試合に取り組みましが、残念ながら予選リーグ敗退となってしまいました。選手以外の3年生も一生懸命、応援をしてくれました。選手たちは、あなたたちの応援に励まさせたと思います。ありがとう!おつかれさまでした。明日、個人戦がある選手もいますので今日はゆっくり休んでください。
最後に保護者の方々、平日にも関わらず多くの方が応援に来てくださりありがとうございました。また、大変お忙しい中朝早くにお弁当を作ってくださりありがとうございました。

【速報】西尾張中学校総合体育大会

ソフトテニス 男・女

個人戦 惜敗


卓球女子

予選リーグ敗退


サッカー

対一宮中部中 2対1 勝利
祝準決勝進出

柔道

女子63キログラム級 1年 第3位 県大会出場
女子48キログラム級 1年 惜敗
男子81キログラム級 3年 惜敗


【速報】中小体柔道西尾張地区大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、中小体柔道西尾張地区大会が開催されました。
大口中学校からは、3名の生徒が出場し、1名の生徒が3位となり、県大会出場を決めました。

【女子ハンドボール部】 引退  〜 感謝 〜

 本日、愛西市親水公園で西尾張大会が行われました。初戦の相手は昨年度、西尾張大会優勝の甚目寺南中学校。相手チームの特徴を捉えたゲーム展開で前半は、同点で折り返すことができましたが、後半は相手のスピーディーな展開に対応できず、13対18で敗戦を喫しました。
 3年生はこの試合で引退となります。西尾張大会優勝、県大会ベスト4を目指し、子どもたちは精一杯練習を重ねてきました。悔しさも辛さも大変さも、人一倍経験してきた彼女たち、本当に多くの面で成長しました。目標には届きませんでしたが、3年生の残してくれたものは後輩たちが受け継ぎ、新たな伝統を築いていきます。
 今まで、保護者の皆様には、様々な面でご協力、ご支援をいただきました。顧問、コーチ一同心より感謝しております。本日もどの学校にも負けない応援をありがとうございました。保護者の方、地域の方、今まで大口中学校ハンドボール部を支えてくださった皆様のお陰で子どもたちと共に成長することができました。本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【速報】西尾張総合体育大会〈ハンドボール女子〉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛西市親水公園体育館において西尾張大会が行われました。
結果は 対甚目寺南中 13-18 惜敗となりました。

【速報】西尾張中学校総合体育大会<ハンドボール女子>

ハンドボール女子

対甚目寺南 13対18 惜敗

【速報】西尾張中学校総合体育大会<ソフトテニス 団体戦>

画像1 画像1
画像2 画像2
祖父江の森テニスコートにて西尾張大会団体戦が行われました。
結果は1回戦で尾西第三中に1−2で惜しくも敗れてしまいました。
最後もフルゲームで何度もデュースになり白熱した試合になりました。
ファインプレーがたくさん見られ3年生の集大成を見せてくれたと思います。
明日は個人戦があり1ペアが出場します。
全力を尽くしましょう。

【剣道部】中小体尾北支所剣道大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7/20〜7/21の二日間、大口中学校にて管内大会が行われました。個人・団体男女ともに結果を残すことは叶いませんでしたが、どの選手も精一杯の力を出し切ることができたと思います。3年生は今大会で引退となってしまいますが、今日まで部活動を続けられたこと、剣道部として武道に励んできたことを自信に、そして誇りにし、これからも常に新しい目標を持ち続けてほしいと思います。1・2年生は、先輩たちの勇姿を心に刻み、今後の部活動に生かしていってください。

 3年生の女子は先輩も少なく、全員が初心者から剣道を始めましたが、5人で声を掛け合って稽古に励み、気持ちを繋ぐ試合ができるようになりました。一人一人が、またチームとして成長する姿を見ることができ、とても頼もしく感じました。男子はなかなか全員そろっての稽古ができないこともありましたが、誰よりも大きな声で稽古をし、皆に元気を与えるキャプテンのもと、チームとしてまとまることができ嬉しく思います。仲間と剣道をするのは楽しかったですか?きっと辛く、大変なことのほうが多かったんじゃないかな?でも今日この日を迎えて、剣道をやっていてよかった、剣道が好きだったなと思ってくれていたら幸せです。

 応援にお越しいただいた皆さま方、そして今日まで選手を支えてくださった保護者の皆さま、本当にありがとうございました。これからの大中剣道部は新チームでの活動になっていきますが、今後とも応援よろしくお願いいたします。

【陸上部】通信陸上愛知県大会速報

画像1 画像1
男子リレーが県大会で4位です!
まだまだ課題を修正して来週の県総体に臨みます!

【男子ハンドボール部】  引退 〜感謝〜

画像1 画像1
昨日行われました管内大会において、惜しくも第3位だったため、3年生は引退となりました。
子ども達はハンドボールを愛し、最後まで全力でやりきりました。特に3年生は部員が4人と少なかったですが、どうしたら良くなるかを常に自分たちで考え、努力することができました。これまで、様々なところで保護者の皆様や、OB、コーチの方々の多大なるご協力を頂き、ここまでやってこられたと思います。部員、顧問一同大変感謝しております。ご支援頂き、本当にありがとうございました。

またそれぞれが新たなステージで輝いてくれることを期待しています!

【ハンドボール女子】尾北支所中学校総合体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
岩倉総合体育文化センターにて、2日目の試合が行われました。
対古知野中学校に25-11で勝利し、見事優勝旗を手にすることができました。
いよいよ西尾張大会です。この勢いで素晴らしい戦いを期待しています。
保護者の皆様、連日の熱いご声援、本当にありがとうございました。

【速報】全日本中学校通信陸上競技愛知県大会

画像1 画像1
男子1500mの様子です。4分25秒68でした。

【速報】全日本中学校通信陸上競技愛知県大会

画像1 画像1
本日パロマ瑞穂スタジアムで行われている県通信陸上大会において、男子棒高跳の生徒が3m60という記録て2位という結果を残しました。
写真は表彰式の様子です。

3年100m B決勝  11秒57
            11秒77

【速報】尾北支所中学校総合体育大会                                   <ハンドボール女子>

ハンドボール女子

決勝リーグ 対古知野中 25対11 2勝0敗

優勝!! 西尾張大会出場!!

おめでとうございます!!!

【速報】尾北支所中学校総合体育大会<剣道女子>

剣道女子

予選リーグ敗退

【男子ソフトテニス部】 管内大会(団体戦)

画像1 画像1
 準決勝は惜しくも敗れてしまいましたが、西尾張大会出場をかけた3位決定戦では、2−0と快勝することができました。これまでは、西尾張大会まであと少しのところで敗れてしまっていましたが、最後の大会で、見事、西尾張大会への切符を手にすることができました。3年生のみなさんの努力の結果です。
 23日(火)から行われる西尾張大会では、尾北の代表としての誇りを胸に戦い抜きましょう。

【サッカー】尾北支所中学校総合体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日羽黒中央公園にて、サッカー尾北支所中学校総合体育大会の準決勝・決勝が行われました。選手達の勝ちたいという気持ちが強く、準決勝の布袋中学校戦では2-1、決勝の滝中学校戦では1-0と共に1点差の試合をものにし、見事優勝することができました。中々優勝できない大会が続いていましたが、最後の大会でやっと優勝できましたね。試合終了の笛が鳴った瞬間は本当に感動しました。
また、本日もたくさんの方々に応援に来ていただきました。熱い声援をありがとうございました。来週の西尾張大会でもサッカー部をよろしくお願いします。

【速報】尾北支所中学校総合体育大会                                   <ハンドボール男子>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
対 滝中学校
25-29 敗戦

残念ながら結果は残せませんでしたが、最後まで全員で諦めずに戦う姿を見せてくれました。
この経験を今後に生かしていってくれることを期待しています!
保護者の皆様ご声援ありがとうございました。

【速報】尾北支所中学校総合体育大会                                   <ハンドボール男子>

ハンドボール男子

準決勝 対滝中 25対29 惜敗 第3位

【速報】西尾張中学校総合体育大会<水泳>

画像1 画像1
どの生徒も力強く泳ぎきることができました。
来週の県大会に出場を決めている生徒は、
新たな目標をもって臨みたいと思います。
保護者の皆様、応援ありがとうございました。
主な結果は以下の通りです。
【男子】
100mバタフライ 3年生 3位
200mバタフライ 3年生 4位(県大会に出場)
【女子】総合5位
50m自由形 3年生 3位(県大会に出場)
2年生 4位(県大会に出場)
100m自由形 2年生 2位(県大会に出場)
3年生 4位(県大会に出場)
1年生 5位(県大会に出場)
200m自由形 1年生 2位(県大会に出場)
以上です。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

食育だより

30年度学校評価

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085