最新更新日:2024/05/29
本日:count up238
昨日:348
総数:772639
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

10/16 ボール運動

4年生の体育。

ソフトバレーボールの練習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/15 土地

4年生の書写。

とても静かに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/15 給食

サンドイッチバンズパン、牛乳、かぼちゃスープ、ハンバーグのきのこソースかけでした。

ハンバーグをはさんで食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/15 とけい

1年生の算数。

時計の読み方を習いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/15 はみださないように

1年生の図工。

はみ出さないように慎重に色を塗る練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/15 テープカッター

6年生の図工。

曲線を切るのに苦労します。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/15 くしゃくしゃぎゅ

2年生の図工。

紙をぎゅっとしたくしゃくしゃの立体感をいかします。
画像1 画像1
画像2 画像2

2020年10月14日(水)初めての校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は今年度初、小学校初の校外学習に行ってきました。

交通児童遊園では、横断歩道・踏切の渡り方や傘をさしての渡り方などを練習しました。

これからも安全に横断歩道を渡ってくださいね。

市民公園では、どんぐりを拾ったり、遊具で遊んだりしました。目新しい遊具に文字通り飛びついていました。

はじめての校外学習は、いい勉強・思い出になったと思います。

野球部 大会のお知らせ

★ 市長杯 準決勝 ★

 日時:10月18日(日) 15:00〜
 場所:道泉小学校
 相手:下小ビクトリー

応援よろしくお願いします!

ミニバスケットボール部 練習試合のお知らせ

★ 練習試合 ★

 日時:10月18日(日) 9:00頃〜
 場所:水野小学校
 相手:岩成台ミニ

応援よろしくお願いします!

10/14 給食

玄米ごはん、牛乳、さつまいものみそ汁、鶏肉のてりかけ、ゆかりあえでした。

人気のてりかけでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 木工制作

4年生の図工。

道具を上手に使って、作品が仕上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/14 交通教室へ

1年生が交通教室へ出発しました。

交通ルールをしっかり勉強してきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 大会の結果

画像1 画像1
☆ 紅葉杯1回戦 ☆

水野小 1−0 水南スパークス

勝利することができました!
たくさんの応援ありがとうございました。

2020年10月13日(火)あいさつ運動

今朝は、あいさつ運動でした。

生活広報委員会の児童とPTA学年部のみなさんが、玄関前に立ち、登校する児童にあいさつを呼びかけました。

元気な声であいさつが返ってくると、こちらもうれしくなります。

自分から進んであいさつができる子も増えてきました。






画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 給食

ごはん、牛乳、生揚げのふきよせ、キャベツとれんこんのごま酢あえでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 6年生

社会と外国語の授業中でした。

集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/13 図書館見学へ

2年生が瀬戸市立図書館の見学へ出かけていきました。

しっかり勉強してきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 秋晴れ

気持ちのいい青空です。

今日も気温は上がりそうです。
画像1 画像1

10/12 給食

麦ごはん、牛乳、肉じゃが、切干大根のサラダ、のりの佃煮でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/23 児童会役員選挙
10/26 朝礼
10/27 6年修学旅行
10/28 6年修学旅行
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160