最新更新日:2024/05/24
本日:count up187
昨日:178
総数:756652
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

6年生 家庭科の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
袋作りの学習に入りました。「体操服を入れたいな」「お出かけの時に使いたいな」・・・早く作りたい気持ちがふくらんできました。来週は裁縫道具を持ってきましょうね!

1年生 しりとり

いろいろな言葉を書けるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 読書週間

読書週間が始まり、一度に2冊借りられるようになりました。手作り代本板のご協力ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語

朝の外国語活動☆ ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 クラス対抗リレー

 前回の体育の時間までに、リレーの練習をしてきました。その集大成で今日、クラス対抗リレーを行いました。
 リレーの練習で学んだバトンパスを上手にできていて、勝ち負けも気になりますが、各クラスで満足のいくリレーができました。運動会さながらの盛り上がりになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生 音楽

いろんな楽器を使ってリズムにのって楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 体育の時間

今日は学年体育で、ドッジボールをしました。横の外野からも、ボールは飛んできます。しかも、試合の途中から、ボールは2個に増えます。最後まで気が抜けず、ハラハラドキドキの1時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 給食☆

 栄養士の先生から「給食前の手洗い」と「地産地消」についてのお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 梅雨の晴れ間が続き暑い日が続きます。
 水分補給もしっかりしながら頑張っています。

緑の募金

 皆さんから集めた緑の募金を、全校を代表して、代議員が「緑が増えるよう活動に役立ててください。」とお伝えしてお渡ししました。
 募金にご協力いただきありがとうございました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 田植え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで助け合いながら苗を植えました。

5年生 田植え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「足が抜けない〜」「うわっ、ぬるぬるする」と楽しみながらも、少しではありますが米作りの大変さを実感することができました。貴重な体験でした。

4年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
 豆電球の明るさと乾電池のつなぎ方の関係を調べました。

5年生 晴天に恵まれ

社会の学習の一環として、田植え体験を行いました。
水を張った田んぼに一列に並んで、作業開始!
ぬかるんだ土に足をとられ…おっとっと。
秋にはたくさんお米が収穫できるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 田植え

 天気にも恵まれ、とても楽しく田植えをすることができました。泥まみれになりながら、貴重な体験をすることができてよかったですね。立派な稲が育つのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 理科の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は畑で育てていたジャガイモの収穫をしました。ころころしたお芋がたくさん採れました。

1年生 今日の様子

タブレットでteamsの使い方を学びました。
みんなの顔が映って楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育1

 今日は、学年体育でタグラグビーの練習をしました。ボールパスを上手く回したり、タグを取られないように走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語 ☆ 体育

漢字の広場 ☆ リレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/13 5年野外学習→延期
6/14 5年野外学習→延期
6/17 クラブ3
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512