最新更新日:2024/06/18
本日:count up1
昨日:231
総数:776117
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

野球部 大会のお知らせ

☆☆ 尾張東部少年野球春季大会 ☆☆

日時:3月27日(日)14:00〜
場所:水野小学校
相手:東郷ファイターズ

応援よろしくお願いします!

2022月3月22日(火)給食スナップ

年度当初より、体も心も大きく成長し、苦手なものが食べられるようになったり、好きになったり、おかわりもすすんでいるお子さんもいます。

今年度の給食も、残すところ明日のみとなりました。

保護者の皆様、市民の皆様のご理解・ご協力のおかげで、安心安全な学校給食の実施をすることができました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年3月22日(火)給食スナップ

ワカサギのフライはその名の通り、カリカリに香ばしく揚がったフライでした。

よく噛んでいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年3月22日(火)今日の給食

今日の給食は

麦ごはん
牛乳
じゃがいもの味噌煮
ワカサギのカリカリフライ
アーモンドあえ

でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年3月22日(火)授業スナップ

5年3組・・・音楽「器楽合奏」

音楽の教科書に掲載されているt曲「ルパン3世のテーマ」は親しみやすく、高校野球の応援歌にも使われています。

軽快なリズムで、聴いている方もつい、つま先でリズムをとってしまうほどでした。

すてきな演奏をありがとう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年3月22日(火)授業スナップ

5年3組…音楽「器楽合奏」

3組も、授業等でお世話になった職員を招き、演奏を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年3月22日(火)授業スナップ

5年1組・・・音楽「器楽合奏」

担任の先生に向けて、メッセージと器楽合奏を披露しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年3月22日(火)授業スナップ

5年1組・・・音楽「器楽合奏」

曲目は「ルパン3世のテーマ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年3月22日(火)授業スナップ

5年2組…道徳「おばあちゃんからもらった命」

自分を振り返って「おん返し」したい人がいるか、どんな「おん返し」がしたいか考え発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年3月22日(火)授業スナップ

5年2組…道徳「おばあちゃんからもらった命」

阪神淡路大震災で、命がけで自分を守ってくれた祖母に対するめぐみさんの気持ちを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年3月22日(火)6年生がいない朝

6年生が卒業し、初めての朝でした。

在校生の少しさみしい気持ちを表すような雨の日です。

卒業生とのすてきな思い出を胸に、私たちも頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度卒業式10

門送りは思い出の校舎のろうかで、保護者の皆様に見守られながら巣立っていきました。

中学校でも、自分の目標に向かって頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度卒業式9

最後の学級活動で、卒業生から担任へ、すてきな演出がありました。

教師にとって本当にうれしいことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度卒業式8

最後の学級活動の様子です。

「先生、ちょっと時間をもらっていいですか。」と卒業生から担任へサプライズがありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度卒業式7

最後の学級活動の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度卒業式6

校長式辞に続いて、門出の言葉です。

ピアノ演奏の中、一人一人の一言メッセージを聞きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度卒業式5

卒業証書授与が続いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度 卒業式4

卒業証書授与が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度卒業式3

卒業式の朝の会の様子です。いよいよこれから式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式での忘れ物

画像1 画像1
本日は、ご卒業おめでとうございます。

昇降口に傘の忘れ物がありました。

心当たりのある方は学校まで連絡ください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 給食最終日
3/24 修了式 一斉下校
3/25 学年末休業日
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160