最新更新日:2024/06/15
本日:count up63
昨日:126
総数:465451
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

【1年生】運動会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「はばたけツバメッコ」では、細かい練習を積み重ねた部分を見事に全員で表現することができました。グループで揃える部分、個々でタイミングを合わせる部分など今までで一番上手でした。
 50メートル走では、全力でゴールを目指す姿に声援を送りました。
 チェッコリ玉入れは、数回の練習とは異なる結果に子供たち自身が驚いてました。

【1年生】運動会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 三宅小学校に入学して初めての運動会。はじめの言葉を全体に伝えた6名、堂々と伝えることができました。
 大玉送りを楽しみにしている子供たちが多く練習の時から大盛り上がり。いつもとは違う結果にそれもまた盛り上がりました。
 選抜リレーの代表、練習を積み重ねた力を発揮しました。走ることは勿論、バトンパスの上手さに驚きました。

高学年 運動会大成功!!

 本日は天候にも恵まれ、良いコンディションで運動会を行うことができました。
 高学年の表現「Let's fun!」では、真剣な表情と満面の笑みをご覧いただけたでしょうか。それぞれに思うことはあったかもしれませんが、全員が全力でやり切ることができたと思います。「Let's fun!」大成功!!
画像1 画像1

小中合同運動会 大成功

本日、実に4年ぶりに小中合同運動会を実施できました。
昨日は、グラウンドコンディションが悪く今日開催の運びとなりました。コロナ禍でもあり、制約の多い運営になりましたが、天候にも恵まれ多くのご来賓・保護者・地域の皆様にお越しいただきました。感謝申し上げます。
そのような状況下でも、小中学生一人一人の真剣に取り組む姿が印象的で感銘を受けました。また、一人一人の成長についつい涙腺が緩んでしまいました。
ご来校いただいた皆様の温かい声援が、子供たちに良い刺激になったと思います。
本日の運動会の大成功は、会場の皆様の結集力の結果だと思います。
快く片づけをお手伝いいただいた皆様に感謝申し上げます。
今後も、大きな行事が続きますのでご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

運動会当日朝

10月2日(日)
昨日は、校庭のコンディションが悪く、子供たちにとって全力を発揮できる環境ではないと考え、延期にさせていただきました。延期の連絡が遅れてしまい、お弁当など、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

今朝確認したところ、校庭のコンディションはとても良く、風も心地よいです。
絶好の運動会日和となりました!子供たち一人一人も全力を発揮できます!

令和4年度三宅小学校・中学校合同運動会、子供たち、教職員一同、全力で頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【延期】学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 待ちに待った運動会は明日以降へ延期です。今朝方まで降っていた雨は上がり晴れ間も見えそうですが、校庭の水捌けの状況、風が強く掲示物が舞う状態です。
 本日は体調を整えて、ご家庭で運動会について語り合う一日にしてみてはいかがでしょうか。保護者の皆さんの運動会話はお子さんにとっても興味津々なものです。

本日の運動会について

本日の運動会は、校庭コンディション不良のため、明日に延期となります。
本日はお休みです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300