最新更新日:2024/09/20
本日:count up7
昨日:72
総数:772887
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

5年生 救命講習

 正しい方法で行うと音が出る心臓の模型を使って、心肺蘇生の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 救命講習

 岩倉消防の方に来ていただき、救急救命講習を行いました。もし近くで突然誰かが倒れたら、どのような行動をとるべきか実演を交えながらお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマイル 2年生

 今週もいろいろな学習に取り組んでいます。外国語活動もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 校長先生とお話

校長先生とのお話会が始まりました。今好きなことや、将来の夢について語りました。卒業まで順番に行っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 戦争体験のお話

戦争を実際に体験した方から、戦争中のできごとについて話を聞きました。実際に使われた武器にふれ、戦争の恐ろしさを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマイル 2年生

 図工:授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
 漢字ドリルで新出漢字を学習しました。ていねいに書きました。

6年生 新年の運だめし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 PTAのみなさんが準備してくださった、おみくじを引きました。何歳になってもやっぱりおみくじは興奮します。大吉が引いた子はいいことがあるのかな・・・。

卒業まで あと43日

6年生 国語

「詩を朗読してしょうかいしよう」を学習している様子です。図書館にたくさんある詩の中から、お気に入りの作品を1つ選んで紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 走り幅跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の授業で走り幅跳びに励んでいます!

スマイル 2年生

 3学期が始まりました。元気よく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 出前授業(2)

 佐藤さんのデザインに、自分のイメージした色を自由に塗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 出前授業(1)

 岩倉南小学校の5年生が、岩倉市の景観保全プロジェクトに参加することになりました。今日は名古屋造形大学の先生であり、アーティストでもある佐藤勝克久さんに授業をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 ラインズ

コマ撮りアニメーションを作成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 書き初め大会1

新年の抱負を書きました。本年もいい一年になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 書き初め大会2


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 そろばん教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 そろばん教室にそろばんの基本を教えてもらいました。

3年 外国語活動

 3ヒントクイズ大会をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
 野菜の言い方を学びました。野菜を使ってオリジナルのピザを作り、みんなに紹介しました。

5年生 書き初め大会

 今年の抱負を書きました。達成できるように、今日書いた言葉を心がけて生活していましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/2 1週
4/3 辞令伝達式
4/5 入学式準備
4/6 入学式
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512