最新更新日:2024/05/23
本日:count up2
昨日:141
総数:662523
光陵中学校の校訓は、「アンビシャス(夢)」「プライド(誇り)」「フレンドシップ(友愛)」

5/23 修学旅行1

みんな元気に出発します。いってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行前日の様子

画像1 画像1
 全体指導等が終わり、3年生が下校していきます。明日のことを考えると自然と笑顔があふれます。明日は朝早くに集合となりますので、今日は早めに寝てほしいところですが、ドキドキしてあまり寝られないかもしれません。

5/22 修学旅行0

画像1 画像1
 3年生は明日からいよいよ修学旅行に出かけます。今日は最後の準備をしました。全員無事に帰ってきてほしいと願うばかりです。

5/21 野球部大会

画像1 画像1
 21日に野球部の大会がありました。大変暑い日でしたが、それ以上に熱い試合を見ることができました。結果は出ませんでしたが、野球部みんなが燃えた試合でした。夏の大会に向けてがんばれ!!

5/19 3年生修学旅行事前指導

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ火曜日が近づいてきました。3年生はみんな楽しみにしているようです。全員が無事に帰ってくることができるように、「3年生のみんな!約束は守りましょうね。」

5/19 昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はあいにくの雨降りだったので、昼放課は体育館を開放しました。バスケット、バレーなどをしながら、怪我無く上手に過ごすことができました。約束を守ることで、他の遊ぶ内容を増やすことができるなど、自分たちの生活が、より楽しいものになると思います。「生徒たちの生活は、生徒自身が決めることができる」ということですね。

5/18 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 テストが終わり、その反省をする子もしない子もいるようですが…。でも授業を見に行くと楽しそうでした。

5/17 学校の畑

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校ではいろいろな作物を育てています。今日はA組さんが畑のジャガイモを収穫しました。小粒のものもありますが、たくさん収穫できました。

5/16 中間テスト2日目続き

画像1 画像1
画像2 画像2
 まぎらわしい選択肢だなぁ・・・。どっちかなぁ・・・。

5/16 中間テスト2日目

 中間テスト最終日の様子です。昨日がんばって覚えたことが書けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期中間テスト 1日目

 1学期中間テストが今日と明日行われます。今朝はノートやプリントを手に持ちながら登校するこの姿もありました。新しい学年になって最初のテストです。努力の成果が結果に表れることを願っています。

 また、本日は光陵中学校学校運営協議会と光陵ブロック連絡会が開かれました。団地の小学校の校長先生や教頭先生だけでなく、高校の校長先生も来校しました。高校の校長先生方からは、高校生のボランティア活動の現状についてお話をいただきました。高校生がボランティアで小学校や中学校に来てもらえないか、来てもらうならどんなことを在校生と一緒にやってもらえるのか、について考えさせられた会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12 テスト前

 月曜から中間テストです。テストに向けてがんばる生徒たちです。目標決めてやるんだよ!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

5/10 授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月10日の授業中の様子です。

5/10 緑の募金

 緑の募金活動を環境委員会中心で行っています。今朝も協力してくれる生徒がたくさんいました。
画像1 画像1

5/10 給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は2年生と一緒に給食を食べました。マナーよく食べることができ、とても感心しました。

5/9 授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
 続きです。今日は体育の授業にはピッタリの気候でした。

5/9 授業風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
 授業の様子です。テストに向けてがんばっています。

5/2 放課の様子

画像1 画像1
 今年度から昼に長い休み時間を設けています。今日も教室や運動場で楽しく過ごすことができました。

5/2 授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 授業の様子です。休日の合間でもみんな元気に過ごすことができました。もちろん学習も頑張っていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立光陵中学校
〒489-0886
住所:愛知県瀬戸市萩山台9丁目244
TEL:0561-21-4660
FAX:0561-21-3844