Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【修学旅行】出雲大社、神門通り散策

出雲大社と神門通りを散策しました。風は強かったですが、雨はやんでくれたので、傘を開かずに散策できてラッキーでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの思い出ができました!

【修学旅行】

 飛行機(チャーター)組。出雲縁結び空港に向かいます。補食用のパンが配布されました。
画像1 画像1

出雲大社神門通りでの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 風は強いですが、雨がやみ生徒たちが楽しく散策しています。

【修学旅行】1,2,3組 北野出ました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい時間はあっという間です。

【修学旅行】神戸散策

画像1 画像1
予定通り散策を終了し、学校に向かいます。

【修学旅行】神戸分散 まもなく終了です

神戸での分散活動がまもなく終了します。
どの班も、いろいろな施設を見たり、美味しいものを求めて歩いたりと、精力的に活動していました。
「疲れたぁ」と言ってるものの、その表情は明るく、満足感を味わえた様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】南京町〜北野

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しそう!

【修学旅行】

 出雲大社。散策スタートです♪
画像1 画像1

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6組出雲大社を案内してもらっています。
樹齢400年パワーを受け取っている子もいます。

【修学旅行】

 飛行機組。出雲大社の前で集合写真を撮りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】

 飛行機組はお昼を食べて今から出雲大社に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【修学旅行】神戸散策

1・2・3組 神戸散策始まりました。
天気は良いですが、強い風が吹いています。
強風のため、タワーに登ることはできないみたいです。
みんな笑顔で楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【修学旅行】 出雲昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出雲蕎麦を食べました。お土産も見てます。

緊急 【修学旅行】

画像1 画像1 画像2 画像2
神戸着、強風です!

【修学旅行】1,2,3組 権現湖PA

 バスは、3台とも兵庫県の権現湖PAに到着しました。ほぼ予定通りの到着です。車内でのお昼寝で疲れも少し回復したようです。次はいよいよ神戸散策。あと1時間ほどで到着です。
画像1 画像1

【修学旅行】

 4組。鉄の歴史博物館をあとにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 吉田まち巡りを終えました!雨が降ったり止んだりしています。バスのエアコンで温まりながら、たたら山内に向かっています。

6組 鉄の歴史博物館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たたら製鉄について学んでいます。

【修学旅行】

 吉田町巡りスタートです。
画像1 画像1

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/10 テスト範囲発表
6/11 眼科予備日11:35
6/12 貧血検査(2年)8:45 委員会
6/13 耳鼻科検診8:45 テスト期間 全校夕礼
6/14 漢検
6/15 PTA運営委員会
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085