最新更新日:2024/06/12
本日:count up14
昨日:683
総数:667021
光陵中学校の校訓は、「アンビシャス(夢)」「プライド(誇り)」「フレンドシップ(友愛)」

6/12 修学旅行24

班別活動から全員が時間を守ってホテルに帰って来ました。今は、お土産の整理や荷物の片付け、お風呂に入って就寝の準備をしています。体調不良者もおらず、とても安心しています。
明日は早いもので最終日です。明日も元気に友達と協力して活動してくれると思います。そして、計画通り無事に瀬戸市に帰ってきたいと思っています。その際には生徒は疲れている中でも家族にたくさんのお話しをしたいだろうと思いますので、ぜひ聞いてあげてください。
まだ早いですが、多くの生徒たちが自覚をもって行動できるのは保護者のみなさまの日々のご協力のおかげです。お礼を申し上げるとともに今後とも一緒に子どもたちを育てていけたらと思います。
本日のホームページの更新は以上とします。明日も随時状況をお知らせします。
おやすみなさい⭐

6/12 修学旅行23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夢の国の様子8

6/12 修学旅行22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夢の国の様子7

6/12 修学旅行21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夢の国の様子6

6/12 修学旅行20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夢の国の様子5

6/12 授業の様子

画像1 画像1
2年生の授業の様子です。1組は、本校のスクールカウンセラーから「わたしを探索しよう」というテーマでこころについて話を聞いています。2組は社会でテストにむけて重要な語句を覚えています。友達と問題を出し合いながら取り組んでいます。

6/12 修学旅行19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夢の国での様子4

6/12 修学旅行18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夢の国での様子3

6/12 修学旅行17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夢の国ではなかなか生徒と会えませんが、会うと本当に笑顔で活動しているなぁとうれしくなります。

6/12 授業の様子

画像1 画像1
1年生の数学の授業です。みんな真剣に問題に取り組んでいます。

6/12 修学旅行16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行2日目がスタートしました。朝食を済ませ、いよいよ夢の世界に着きました。
天気も良く、満員の夢の世界です。

6/11 修学旅行15

生徒たちは各部屋でお風呂に入ったり、友達と語り合ったりして過ごしています。
明日も子どもたちが楽しんでいる姿を更新していけたらと思います。
本日はこの更新を最後とします。
おやすみなさい⭐

6/11 修学旅行14

画像1 画像1
部屋での様子6

6/11 修学旅行13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部屋での様子5

6/11 修学旅行12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部屋での様子4

6/11 修学旅行11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部屋での様子3

6/11 修学旅行10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部屋での様子2

6/11 修学旅行9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部屋での様子です。

6/11 修学旅行8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食の様子です。

6/11 修学旅行7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテルで夕食をとっています。バイキング料理ですが、お昼の活動中においしいものをたべすぎたかなぁ。
みんな体調は絶好調のようですが☝️
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
瀬戸市立光陵中学校
〒489-0886
住所:愛知県瀬戸市萩山台9丁目244
TEL:0561-21-4660
FAX:0561-21-3844