最新更新日:2024/05/22
本日:count up1
昨日:117
総数:462971
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

今日の給食

6/3の献立

チキンカレーライス
わかめときゅうりの酢の物
ぶどうゼリー
牛乳

大人気のカレーライスは、普段よりもちょっぴりスパイスを減らして作りました。
ルーから手作りのカレーライスです♪

そして昨日からですが、三宅島産のお野菜もたくさん届いています。
地域の新鮮なお野菜を使うことができて、とても嬉しいです!

画像1 画像1
画像2 画像2

4年生再始動!

画像1 画像1
学校が再開されて、3日経ちました。
様々な制限はありますが、4年生の新しい学習も始まりました。
社会の学習では校内にある蛇口探しをしました。
久しぶりの学習で楽しんで取り組んでいました。
3日しか経っていませんが、久しぶりの学校生活で疲れが出てきている子もいます。
お家でも早寝早起き朝ごはんを徹底して体調管理に気をつけていただければと思います。
今後も子供たちが楽しんで学べる場をたくさん作っていきたいと思います。

今日の給食

6/2の献立

麦ごはん
鯖の味噌煮
野菜の生姜漬け
すまし汁
牛乳

今年度の給食がようやくスタートしました♪
今年度も、安心・安全でおいしい給食作りに努めてまいります。

今日の給食は、ザ・和食 の給食でした!
鯖の味噌煮は大人気で、おかわりもよく食べていました。
給食ももりもりと食べて、感染症にも打ち勝つぞー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待ちに待った給食♪

ついに!給食も再開しました!!!
長かった2ヶ月(昨年度からすると3ヶ月)でした、、、!
感染症対策のため、ひとりひとりとじっくりお話することはできませんでしたが、美味しそうに食べている姿が見られて、ほっとひと安心でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校再開☆朝会の様子☆

2ヶ月ぶりにようやく、学校が再開しました。
元気一杯な子供たちに会えて、嬉しい限りです♪

今日の朝会は、感染症対策のため画面を通して行いました。
久しぶりの学校でしたが、みなさん立派にお話が聞けていました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300