最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:68
総数:460579
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

宿泊学習

9時を過ぎました。就寝の時刻です。先程まで元気だった子供たちですが、静かになりました。盛り沢山のイベントで、疲れたことと思います。いい夢をみてください。明日朝の散歩、楽しみです。
それでは、皆様お休みなさい。

宿泊学習

本日最後の活動は、ロマンチックに星空観察でした。
三宅の星空の豊かさを再発見。流れ星も人工衛星も飛行機も観察できます。
過ごしやすい気温ですが、少し湿度が高そうです。
就寝時刻が迫ります。誰かのつぶやき「何故、みんなといる時間は早く過ぎるのかな?」
明日も天気になぁれ!

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
レク第二弾は、みんな大好きドッチボール。鋭い球が飛び交います。さすが、元気な4年生さて、どちらが勝ちますことやら?

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
レク第一弾は、暗闇の鬼ごっこです。
遊び名は、お子さんに確認ください。

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
レクの始まりです。腹ごなしに丁度よい。
みんなで協力して、準備をします。

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食事の後は、片付けです。みんなで協力します。

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お待ちかねの焼きマシュマロです。焦げても、おいしいです。最高!!

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
保護者の方から差し入れに、おいしいスイカをいただきました。
この後は、焼きマシュマロです。これも、保護者の方が竹を削ってくださいました。重ね重ね、ありがとうございました。
まずは、スイカ種飛ばし大会の様子です。

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
おいしい笑顔増産中!
お替わりください。
何杯でもいけそうです。
腹八分!レクのために!

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
盛り付けに盛り上がります。
おいしい夕食、いただきます。
本当においしいです。
ご協力いただいた先生方、ありがとうございました。

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンプ飯、完成です。
おいしそうですが、さて、お味のほうは?

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
まだまだ時間があります。
続いては、ハンカチ落とし。

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
まだまだ時間があります。ハンターを増やして、さあ、二回戦スタート。

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
予想より早い進行。カレーができるまで、レクの時間がとれました。みんなで逃走中!!

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
カレーの準備進行中!
ごはん係は、自分で仕事を探します。
みんなで協力、みんなで作る、楽しいキャンプです。

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理開始!涙が止まりません。
完成が楽しみです。

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
テント設営しています。手慣れたものです。

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
カレー仕込の間にベース作りです。テント完成!
うれしいです。自慢です。

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
仕込2
具材を切り分けます。みんなで協力します。
包丁使い方の上手い子もいます。安全に気を付けて経験を重ねます。

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
準備にかかります。
米研ぎ ごはんの味の決め手です。
カレー仕込 何カレーができるかな?
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300