最新更新日:2024/05/19
本日:count up37
昨日:49
総数:462601
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

運動会 プログラム13「中学生全員リレー」

10月2日(日)
午後のプログラムのスタートは、「中学生全員リレー」でした。
全員が一つのバトンをつなぐ姿、全力で応援する姿、胸に来るものがありました。
中学生一人一人が輝いていましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 プログラム12「大玉送り」

10月2日(日)
小学生と中学生が力を合わせた全校競技「大玉送り」です。
競技のスタート時に中学生が各組に声を掛け、全体の気持ちを盛り上げる姿、最高でした。
一発勝負だったので、白熱した勝負になりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 プログラム11「小学生選抜リレー」

10月2日(日)
今年度の選抜リレーは、1年生から6年生までの選抜リレーでした。
休み時間に一生懸命練習する姿を見て、今日その成果が発揮されたのでないかなと思いました。
各学年の代表として、堂々と走り切る姿、かっこよかったです。
それを応援する全体の雰囲気も、とっても温かいものでしたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 プログラム10「ダンス」

10月2日(日)
赤組、白組分かれての表現ダンスでした。
自分たちで考えて練習したと聞いたとき、中学生のレベルの高さに驚かされました。
笑顔で踊る姿、素敵でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 プログラム9「棒引き合戦」

10月2日(日)
高学年らしく、たくましさが伝わってきました。
誰かが一人で引っ張られているのを見付けると、そこにすぐ駆け寄っていく姿から、一人一人の温かさも伝わってきました。
高学年、たくましさだけでなく、思いやりが感じられた棒引き合戦でしたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 プログラム8「はばたけツバメッコ」

10月2日(日)
1、2年生による「はばたけツバメッコ」は、バンダナを羽に見立てて、とても美しい鳥になっていましたね。
みんなで気持ちを合わせて、動きを合わせて踊る姿、とっても輝いていました。
低学年らしい可愛さだけでなく、息のそろった動きなどかっこよさも伝わってきて、素晴らしかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 プログラム7「二人三脚」

10月2日(日)
中学生による二人三脚でした。2人が息を合わせて走る姿、素敵でした。
中学生は、赤組、白組ともに仲間を応援する姿がかっこよかったです。
自分たちでやる、自分たちで盛り上げる、さすが中学生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 プログラム6「三宅ソーラン」

10月2日(日)
3、4年生の三宅ソーラン。練習から間近で見てきましたが、一人一人の踊る姿が輝いていました。
「楽しくかっこよく」をテーマに練習をしてきましたが、みんなめあてを達成することができたのではないでしょうか。とってもかっこよかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 プログラム5―4「短距離走 低学年」

10月2日(日)
1年生にとって初めての50m走。かっこよく走り切っていましたね。
2年生は1年生のお手本となる走り、さすがでした。
たくさんの応援を受けて走る楽しさを感じることができていたらいいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 プログラム5―3「短距離走 高学年」

10月2日(日)
高学年は、100m走でした。
中学年からの成長が感じられる走りでした。
6年生は、来年クラウチングスタートですね。中学生を手本に頑張りましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 プログラム5―2「短距離走 中学年」

10月2日(日)
中学年は、80m走でした。
緊張が伝わってきましたが、堂々と一人一人が自分の精いっぱいの大きな声での返事、とっても素敵でした。
中学年のよさが見られた80m走でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 プログラム5―1「短距離走 中学生」

10月2日(日)
中学生は、クラウチングスタートでの100m走でした。
さすが、中学生。走りがかっこよかったです。
小学生の憧れです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 プログラム4「応援合戦」

10月2日(日)
二人の応援団長の熱い応援に合わせて、全体が一つになった瞬間でした。
日に日に堂々とした応援をする応援団、とてもかっこよく、頼もしかったです。
中学生が小学生の中に入っていき、盛り上げている姿に、合同開催の良さを感じました。
中学生のみなさん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 プログラム3「準備運動」

10月2日(日)
実行委員が全体の前に立ち、音楽に合わせた準備運動でした。
実行委員からは、一生懸命練習をしたことが伝わってきました。
実行委員の中には、早朝や放課後、自主的に練習した児童生徒もいたようです。
その気持ちが素敵ですね。
体操の隊形の基準の一年生も返事が素晴らしかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 プログラム2「開会式」

10月2日(日)
開会式で司会を務めた3名の6年生、台本も見ず全体の前で堂々としていました。
スローガン発表も中学生の気持ちのこもった言葉、最高でした。
児童代表の言葉の1年生も、入学から半年、素晴らしい成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 プログラム1「入場行進」

10月2日(日)
晴天の下、運動会が開催されました。
入場行進もばしっと決まりましたね。
行進の合図を出す実行委員の中学生も大変立派でした。
気持ちがそろった入場行進でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2学年】運動会(低学年リーダー)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 低学年リーダーとしてどの競技も1年生のお手本になりながら、みんなで楽しみながら全力でやりきりました。運動会の成功を次の行事にもつなげていきます!

【1年生】運動会5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中学年の表現を見ているうちに自然と体が動き出し、全力で参加していました。
 高学年の表現に言葉も出ず、真剣に見入っている姿も見られました。
 兄弟関係もあり、おうちで練習する機会があったので、本番の仕上がりに盛り上がったようです。
 中学生の描いたプロブラムの表紙に、きれいに色塗りすることができたことを見せてくれました。
 運動会と大きな行事に、それぞれの思い出で参加することができました。

【1年生】運動会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 進行が順調で昼休憩に入った後、午前中の振り返りを行いました。積極的に感想を伝えることができました。
 お腹ペコペコになる程、力を出したと楽しみのお弁当タイム。大好きなものしか入っていないと大喜びで完食していました。
 午後の部も時間に余裕のある進行で、終了後は、みんなでレクリエーションで楽しみました。運動会で力を使い果たしたはずが、まだまだ元気に「だるまさんが転んだ」こちらも全力でした。

【1年生】運動会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 チェッコリ玉入れは、本番ということもあり、一段と腰振りに気合が入ってました。
会場全体を巻き込んで、あちらでもこちらでもみんな笑顔で一体化、ハッピーな時間になりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300