最新更新日:2024/04/28
本日:count up1
昨日:42
総数:460617
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

お茶でも いかが!

三宅小学校の『芝刈り隊』『図書ボランティア』が本格始動しました。昨年度は、コロナ禍もあり、活動の大部分が制限されてしまいましたが…、本当にありがたいことです。
『芝刈り隊』3名の方が、青く晴れ渡った(いかにも三宅の夏という日和)炎天下、子供たちの遊び姿を見守りながら、草取りをしてくださいました。
『図書ボランティア』3名の方が、お昼過ぎまで熱心に図書室内の装飾をしてくださいました。夏休みの図書を探している子供たちも嬉しそうでした。
どちらの活動も大変だと思いますが、ご当人は「楽しみながらやっている。時間がたつのが早い。話ばかりで作業は進みませんが…。」とおっしゃっていました。心から楽しんでいる姿が子供たちにも伝わったようです。手伝おうとする子もいたようです。
コロナ化だからできないではなく、できるように工夫して活動を広めていきたいと思います。保護者・地域の方と接する貴重な機会です。作業の後は、ぜひ校長室へお寄りください。
そして、『お茶でも いかが!』
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300