最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:123
総数:462518
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

1年生「振り返り8」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期末を迎えて初めての「あゆみ」を受け取りました。大荷物を計画的に持ち帰ることができ、アサガオもたくさんの花を咲かせておうちへ持ち帰ることができました。
 
 夏休み前の週末には、保護者会とは別企画の「金オヤ(金曜日の親たちへ)」と題し、座談会を開催しました。何気ない本音のやりとり、疑問や悩みなどを先輩お母さんの盛り上げもあってあっという間に終わってしまいました。話題になった「読書感想文」、早速、学級だよりにヒントを発信することにつながりました。ありがとうございました。

 教室では、ホームページをみながらみんなで活動を振り返り、大笑いする場面もありました。すてきな夏休みに突入です。夏休みの活動(水泳指導や学習教室)で再会もありますが、9月1日に元気な姿での登校が待ち遠しいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300