最新更新日:2024/04/28
本日:count up25
昨日:68
総数:460600
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

5・6年生 体育「ソフトバレーボール」

 12月20日(火)青木和貴教諭の東京教師道場 授業公開がありました。ご来校いただいた地域・保護者の皆様ありがとうございました。
 本授業では個別最適な学びの実現を目指した授業づくりを行いました。児童はソフトバレーボールを通して、グループのめあてを達成するための自分の課題を見出し、課題解決のための練習方法やグループの作戦を考え、実践していくことができました。学習のふりかえりでは、自分たちのできていたところとできていなかったところを明確に捉え、発表する姿が見られました。
 今回学んだ「自分で課題を設定し、そのための手段を考えたり選んだりしながら、課題解決に向かっていく」という学び方を様々な場面で活かしていけるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300