最新更新日:2024/05/01
本日:count up2
昨日:147
総数:460940
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

全校朝会:卒業式に向けて

画像1 画像1
 今週の木曜日には、「6年生を送る会」があります。そして、来週からは卒業式の練習が始まります。前任校では卒業式には5年生だけしか参加しませんでしたが、村立小学校では1年生から5年生全員が参加すると聞いた時は驚きました。しかし、全員が参加できるということはすばらしいことです。なぜならば、1年生から5年生は今まで6年生に優しく、仲よくしてもらいました。その感謝の気持ちを「卒業式」を通して直接伝えることができるからです。そして、6年生は今までがんばったことやめざしてきたことがあると思います。その思いを下級生にしっかり伝えてほしいです。卒業式では、感謝の気持ちと伝えたい気持ちの心の交換をしてください。また、下級生は卒業式の練習の時に6年生の顔を一人ひとりしっかり見て、6年生との思い出を振り返ってほしいです。
                         卒業式担当 重 末 祐 介
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 6年生を送る会
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300