最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:126
総数:460793
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

校長室だよりNO192

3月11日(火)東日本大震災から3年

 今日は、3.11。東日本大震災から3年が過ぎました。復興に向け努力を重ねているものの、まだ不自由な生活を余儀なくされている方は多くいらっしゃいます。1日でも早い本当の意味での復興を願います。

 学校では、東日本大震災でお亡くなりになった方々等に弔意を表すために半旗を掲げ、全校で集まり校長から話をした後に全員で黙祷を捧げました。その後の委員会発表の中で、東日本大震災のスライドを見ながら、運営委員会の子供たちがその時の様子について発表しました。

 私たちにできることは、この東日本大震災のことを語り続けていくこと。忘れずに記憶にとどめておくこと。そして、ここで得た教訓を生かすことだと思います。午後2時46分に改めて、ご冥福を祈り、黙祷をしたいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300