最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:123
総数:462528
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

パフェを作ろう...♪


今日の給食には、なんと・・・!!
ミックスフルーツとアイスがでました〜
デザートが2つもあり、子供たちは大喜びです。

6年生のリクエストメニュー「パフェ」を給食で挑戦です。
お店のパフェのようにクリームやチョコソースはありませんが、フルーツにアイスだけでもテンションがどんどん上がります。

3年生の教室から喜びがあふれ出ていたので・・・写真をぱしゃり
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい給食

6年教室・・・ プレゼントに大喜び♪
終わったあとに感想をうかがいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食の時間に神着老人クラブの方をお招きして、ふれあい給食を行いました。
12名の方が参加してくださり、各学年の教室で給食を食べました。

ひとりひとり自己紹介をしているクラスや昔の三宅島のこと、暮らしのことを質問しているクラスもありました。

感想を聞くと、「おいしい給食で、とっても楽しかったです。」「1年の成長をみることができて、うれしいです。」をお答えくださいました。子供たちはかわいいキューピちゃん人形をいただき大喜びでした。

ご参加いただきありがとうございました。これからも子供たちの成長を見守っていただけるとうれしいです。

5日の給食

本日の献立
・むぎごはん
・すまし汁
・さばのにんにくやき
・きざみ昆布のきんぴら
・巨峰

今日は、秋が旬の果物第2弾ということで、ぶどうの王様の巨峰の登場です!!
あま〜い!もっとたべたーい!!って写真に巨峰が写ってなーい。。。

5・6年生合同給食の様子☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4日の給食♪

3・4校時の水泳記録会が長引いてしまったので、いつもより給食の時間が遅くなりました。
記録会で一所懸命泳いだのもあり、お腹ぺこぺこ〜〜
『もりもり・パクパク』食べて全クラス完食でした。

今日の献立
・豚肉と野菜のピリから丼
・青のりポテト
・みそ汁
・牛乳

今日は4年生と6年生の様子です☆
給食の写真を撮るのを忘れてしました・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

夏やすみの歯みがきカレンダー

夏休み中に、ほけんしつから歯みがきカレンダーを出しました。
夏休み中、乱れがちの生活習慣のなかで歯みがきを忘れないようにするためと歯みがきをする習慣の確立をねらってのものです。

集まったものを紹介します。
色ぬりは回数によって自分で好きな色を決めます。1回もみがけなかったら黒色です。
歯みがき目標もたてて44日間取り組みます。

『きちんとみがいてむしばをつくらないようにする』
『鏡をみて歯をみがく』
『歯ぐきと歯の間をみがく』
『デンタルフロスで歯の間をみがく』などの目標がありました。また、1日3回みがけたら虹色にしたり、魚にガラをカラフルにしたりと楽しみながらカレンダーに取り組んだ様子が見られました。
                               ☆保健室☆




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月3日(水)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週の給食を子供たちの様子とともにお届けしたいと思います。

献立は、
・ココアトースト
・大豆とウィンナーのトマト煮
・さっぱりサラダ
・なし
・牛乳

今日は、2年生と5年生の様子です☆

今日から給食が始まりました〜

待ちに待った給食が始まりました。

本日の献立は、
 ・生揚げとキャベツの煮物
 ・ガーリックパンプキン
 ・むぎご飯
 ・みそ汁
 ・牛乳

 配膳室から給食を運んでいく1年生の姿が1学期のころより、たくましくなっていたように感じました。44日の成長は大きいですね。
 ☆1年生と3年生の教室の様子☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300