最新更新日:2024/05/19
本日:count up7
昨日:40
総数:462611
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

卒業式練習2

2回目の全体練習では、6年生も参加しました。
コロナウイルスの影響で変更された点も多々ありますが、できる中で精一杯、取り組んでいます。今日は、入退場や門出の言葉の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

虫取り少年・少女再び2

ぽかぽか春の陽気に近づいてきた今日の頃。
虫取り少年・少女が再び現れました☆
今日は蝶々を捕まえたようですよ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式練習

今日は、1〜5年生で、卒業式の練習を行いました。
座席の確認や、門出の言葉の練習をしました。
卒業式とはどんなものなのか?について、担当の先生からお話がありました。
「式」に対する心構え・態度で臨みたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

避難訓練を行いました。今日は、教職員も時間帯や想定が知らされずに行われた避難訓練でした。
それでもきちんと放送を聞いて、静かに行動することができていました。
3月11日の今日は、10年前に東日本大震災が起こった日でもあります。
起こってほしくないことですが、いつ何が起こっても、自分の身は自分で守れるように、できる限りのことはしておきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

3/10の献立

カレーライス
きゅうりとわかめのサラダ
フルーツポンチ
牛乳

 今日のリクエスト給食は、カレーライスとフルーツポンチでした!
カレーライスは、毎月1回は登場する人気の献立です。
毎日出して!!!と言われることもあるくらい人気のカレーライス。
おいしさの秘訣は、大きな鉄の釜で、ルーから手作りで作っているところですね☆
1時間以上かけてじっくりと炒めたルーは、愛情もたっぷりです♪
画像1 画像1
画像2 画像2

縦割り班遊び

今日は、縦割り班遊びがありました。
ちょうど天気もよく、暖かい中で遊ぶことができました☆
今日から5年生がリーダーとして活動しました。
ボールけりや手押し相撲、増やし鬼など、それぞれの班で考えた遊びを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

先週の土曜日に、6年生を送る会が行われました。
各学年とも、6年生のために色々な用意をしてきました。
いままで学校を引っ張ってくれていた素敵な6年生に、感謝の気持ちは伝えられたかな?
6年生からも、特技の披露や、学校のために残してくれたものの発表がありました。
とっても素敵な会になりました☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化・音楽クラブ

文化・音楽クラブ今年度最後の活動は、恒例のけん玉と、人生ゲームでした。
けん玉は、毎回5分つづけたことで、コツをつかんだ児童も多くいましたよ☆
最後には、人生ゲームをしました。人生ゲーム、意外と計算したり、先のことを考えたり、頭を使いますね〜!時間ギリギリまで楽しみました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たくさん本を読んだで賞

 図書委員会より、今年度たくさん本を読んだ児童の表彰がありました。各学年、図書室で借りた本が多い児童に、図書委員会が作った賞状が手渡されました。そして、三宅小学校で一番たくさん本を借りた児童には「読書王」の称号が贈られました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300