最新更新日:2024/05/11
本日:count up36
昨日:95
総数:461846
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

整理運動 閉会式

画像1 画像1
楽しかった時間は、あっという間です。後ろ髪をひかれる思いでしょうか?
整理運動で、火照った体を慣らします。
子供たちが、体を動かすことの心地よさを味わえたら幸いです。
コロナ禍の折、密を避けるため、みやけんピックの公開を控えさせて頂きました。皆様のご理解ご協力、ありがとうございました。
ご家庭では、沢山はなしを聞いていただければと思います。

残り時間あとわずか

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい時間もあとわずか。一つでも多くの競技ができるよう、6年生が考えます。走ります!

ゴールボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パラリンピック競技のゴールボールです。耳だけが頼り。なかなか難しい…。投げ手の優しさが際立ちます。
今回は、これまでの五つの競技を体験しています。

後半戦、フリースロー

画像1 画像1
画像2 画像2
バスケットボールのフリースローです。
自分に合った距離を選びます。距離を変えて、また挑戦。

休憩時間

画像1 画像1
次の競技をどれにするか?6年生を中心に作戦を立てます。体制を立て直すチームもあるのかな?

ボッチャ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パラリンピック競技のボッチャです。毎年取り組んでいる競技なので、子供たちは慣れたもの?1年生も楽しそう!

卓球

画像1 画像1
画像2 画像2
オリンピック種目でもある卓球。子供たちは、オリンピック選手になったつもりで取り組みます。みんな、じょうず。楽しんでいるようです。

キックターゲット

画像1 画像1
画像2 画像2
準備運動で楽しく踊った後、それぞれの競技を始めます。

★3学期スタート★

今日から3学期がスタートしました。
三宅小学校に子供たちの元気な声が戻ってきました。
冬休みの出来事を嬉しそうに友達と話す姿も見られました。
始業式では、校長先生から今年の目標をたてて1年過ごそうとお話がありました。
児童代表の言葉では、3年生の児童が3学期で頑張りたいことを話しました。

3学期は、学年のまとめの時期です。次の学年のことも意識して過ごす3カ月になるといいですね。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300