最新更新日:2024/05/20
本日:count up106
昨日:40
総数:462710
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

全校朝会 読書感想文表彰・発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月23日(月)

全校朝会で読書感想文の表彰と発表を行いました。
子供たちが夏に取り組んだ読書感想文から、校長賞、副校長賞、図書室特別賞に選ばれた子供たちを表彰しました。
その後、学校代表に選ばれた6年生の読書感想文を全校に発表しました。
「命の大切さ」について考えさせられる内容で、聞いている子供たちの真剣な表情が印象的でした。

涼しくなってきて読書の秋です。
子供たちには、たくさんの本を読んで、自分の世界を広げてもらえたらと思います。

【代表委員会】“学芸会スローガン”発表

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度の学芸会のスローガンが決定しました。
「Fun!笑顔と感動をとどけよう〜みんなで心を一つに全力で〜」です。
各学級で入れたい言葉を話し合い、集まった言葉を代表委員会で検討して文章にしました。本番まで3週間、このスローガンを胸に練習に取り組みます!

前日準備!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

VS先生

応援団練習の後は、先生との1周競争でした。
ハンデがあっても先生は強い!
優勝は…
  「校長先生!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援団練習 2

たくさんの子が参加した応援団練習は、大盛り上がりでした。
応援団が毎日全力で練習しているのを見てる子たちも、思いを込めて全力で声を出して参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援団練習 1

毎日頑張っている応援団練習。
今まで頑張ってきたこと、本番が近いこと、みんなに参加してほしいなど、思いを伝え、練習への協力を呼び掛けていました。

4年生の応援団の子たちは、自分たちが話し終わった後に、6年生が宣伝している様子を見ていました。「自分たちよりもレベルの高い呼びかけをしていた!2年後はああなっていたい!」と刺激を受けていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 係打ち合わせ2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 係打ち合わせ2

どの係も、本番に向けて準備を進めています。
それぞれやるべきことを、一生懸命がんばっていました!
中学生のリーダーシップ、小学生のしっかり話を聞く姿、素敵でした。
競技も楽しみですが、係で仕事をする姿も楽しみです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300