最新更新日:2024/05/16
本日:count up2
昨日:135
総数:462394
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

♯154 ラスト英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度の英語活動も最終回。今回は、グループでレストランをつくり、メニューを考えた後、店員と客役に別れて、英語でやり取りをしました。来年度からは英語にふれる時間も増えます。さらに楽しく活動してもらえればと思います。

♯152 忘れ物ゼロ

画像1 画像1
 今年度最後の忘れ物ゼロ週間は、5年生から5人の達成者。まだまだ少ないですね。忘れ物を無くすことはこの学年の課題です。そんな中、年間6回の忘れ物ゼロを完全制覇した子も出ました。身の回りのことがきちんとできる子は、何をやらせてもきちんとできます。素晴らしいですね。

♯153 芝生貼り体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校庭芝生化の工事も佳境ということで、実際に芝生を張る作業を体験させていただきました。二人一組で協力してきれいに並べていきます。完成が楽しみですね。

♯151 2/28 6年生を送る会設営

画像1 画像1
画像2 画像2
 この日はとっても大忙し。6年生を送る会のため、看板や表示の設置、プレゼントの袋詰め、そして自分たちが渡すプレゼントの仕上げなどなど盛りだくさん。一つ一つの仕事をきちんとこなして、あとは本番を迎えるだけとなりました。6年生に感謝の気持ちを伝えられる、素晴らしい会になればと思います。

♯150 2/28 太鼓伝授

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 去年じぶんたちがやってもらったように、今年は自分たちが4年生に木遣太鼓を教えました。初回ということで、裏打ちだけの練習となりましたが、みんな必死に4年生に教えていました。こういう姿を見ると、上級生らしさを感じます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ほけんしつだより

学校からのお知らせ

平成29年度学校便り

三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300