最新更新日:2024/05/16
本日:count up132
昨日:147
総数:462389
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

生活科「生きものとともだち」

生活科「生きものとともだち」では、身近な生きもの(虫)を捕まえて飼育をしています。2年生は虫好きな子が多く、とても意欲的に活動する姿が見られます。虫が苦手な子も、みんなの虫好きパワーに背中を押されて、少しずつ興味が湧いてきています。

バッタやダンゴムシ、カマキリ、カミキリムシ、チョウ、ミミズ、オケラなど仲間がどんどん増えています。飼育環境や餌、体の作りなど、興味の視点を広げながら学習の幅を広げていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音読発表会「ふきのとう」

2年生 国語科「ふきのとう」

体育館で「ふきのとう」の音読発表会をしました。音読の仕方や動きを工夫して、多くの先生方に見ていただきました。マスクをした状態での発表でしたが、大きな声でセリフが言えるよう頑張りました。「次は、1年生に見せたい!」とやる気満々な姿勢が嬉しかったです。
最後は「笑顔のふきのとうポーズ」で、記念撮影しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

待ちに待った給食!

約100日ぶりとなったおいしい給食。「いただきます」の際、休校中にお誕生日を迎えた友達を牛乳乾杯でお祝いしました。
座席の向きや配膳の決まりは、以前と違いますが、笑顔でモリモリ食べる!2年生。初日から完食!
三宅小の給食最高です!
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300