最新更新日:2024/05/17
本日:count up67
昨日:135
総数:462459
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

3・4年生 体育「マット運動」

 今日の体育では、倒立技の練習をしました。お手本を見てコツを学んで、川跳び・側方倒立回転・壁倒立・補助倒立など、2人組でそれそれが練習したい種目の場を使いました。
 1・2時間目では怖がっていた子たちも、互いの姿を動画に撮りながら積極的に練習する姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図工「切って、かき出して、くっつけて」

 いろいろな道具を使って、粘土を切ったり、かき出したり、くっつけたりする技を学びました。それを活かして、子供たちが思い思いの作品を作りました。授業の最後にはそれぞれの作品を見合って、お互いに賞を贈り合いました。
 できあがった作品は、教室前の廊下に展示してあります。ぜひ、ほかの学年の子供たちにも見てもらいたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学校のまわり探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会科で学校のまわりについて学習した3年生。実際に学校の東側と南東側を地図を見ながら歩いて、建物の位置や距離を確認しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300