最新更新日:2024/05/14
本日:count up120
昨日:126
総数:462110
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

水泳学習(5、6年)

今日もお天気に恵まれ、水泳学習を行うことができました。
とても気持ちの良い学習になるかと思いきや・・・・。
プールの水温が上がっており、ぬるま湯のようだったようです。
しかし、子供たちは学習に一生懸命に取り組んでいました。
検定も行い、子供たちは合格に向けて頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海浜教室(5、6年)

先週の金曜日、長太郎池にて海浜教室を行いました。
この日は天気にも恵まれ、たくさんの海の生き物を見ることができました。
学習の最後には、どんな生き物がいたのかグループで共有しました。
2年ぶりに行われた海浜教室。子供たちにとってはとても素敵な思い出になったようです。
協力していただいた、アカコッコ館のレンジャーさん、ボランティアの皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳学習!(5、6年生)

先週は雨続きでしたが、今日はお天気に恵まれ水泳学習を行うことができました。
今日は水慣れの後、平泳ぎの足の蹴り方と手のかきかたの練習をしました。
お手本を見ながら練習をしていますが、難しいようです。
何度も練習をして少しずつコツをつかんでいる様子が見られます。
平泳ぎの練習の後は、課題別練習と検定を行いました。
自分の課題と向かい合いで一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工 のぞいてみると・・・

5年生になり、初めて立体作品の題材に取り組んでいます。
段ボールに穴をあけ、その穴から差し込む光を見ながら、感じたこと、想像したことを箱の中に表す活動をしています。
子供たちは、装飾をしてのぞく活動を何度も繰り返しながら、差し込む光を生かして箱の中の世界をつくっていました。
次の時間に完成します。どんな世界ができるのか、今から楽しみです。
ご家庭で、段ボールの準備をしていただきありがとうございました。
子供たちのつくる世界を楽しみにしていただければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300