最新更新日:2024/05/11
本日:count up43
昨日:95
総数:461853
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

日光・TGG移動教室(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【日光にて 午後】
戦場ヶ原ハイキング。
ミッションを解決しながら楽しく歩きました。
足が痛いとか、文句を言うつもりはありません。
無事終了して、ホッとしています。
皆様、お疲れさま。

日光・TGG移動教室(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【日光にて お土産タイム】
悩みます!しかし、時間ギリギリまで心を込めて選びます。すべては、笑顔のために。少し、自分のために。

日光・TGG移動教室(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
【日光にて 昼食】
「美味しい豪華御膳をいただきます。」

日光・TGG移動教室(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【日光にて 午前】
日光東照宮見学2。

日光・TGG移動教室(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【日光にて 午前】
日光東照宮見学1。

日光・TGG移動教室(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
【日光へ 移動中】
ある子のつぶやき
「お腹すいた。牛丼弁当少なかった。」
昨晩の夕食は、四苦八苦してませんでした?朝ごはんから2時間半。元気で健康な証拠でしょうか?大人には、ちょっと辛いと思うのは、私だけでしょうか!

日光・TGG移動教室(3日目)

画像1 画像1
【日光へ 午前】
事故渋滞の間バスレクをしました。背中文字ゲームと私は誰でしょう?です。
前者は、バスの中で、背中文字?えっ!いう感じでしたが、なかなか盛り上がりました。
後者は、難問続きでした。
渋滞を抜けました。休憩の佐野SAまで、もうすぐです。レク係さん、楽しい時間をありがとうございました。

日光・TGG移動教室(3日目)

画像1 画像1
【日光へ 朝】
子供たちが去った部屋に、宿の方への手紙がありました。感謝を伝えたいという気持ちのあらわれでしょう。心の育ちが嬉しいです。
島嶼会館に別れを告げて、一路日光へ。
バスの運転手は藤田さん、ガイドは石田さん、添乗員は下司さん。よろしくお願いします。メインの子供たちと共に上記のメンバーでおおくりします。

日光・TGG移動教室(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【島嶼会館にて 朝】
皆早起きです。元気です。疲れなど何処ふく風?という感じです。
朝の会をしました。本日は、誕生日の子のために、都会の喧騒を上回る大きな声でお祝いをしました。その子は、誰でしょう?
その後、牛丼弁当で軽い朝食でした。昼がかなり豪華らしい!
今日も一日、元気で頑張ります。

日光・TGG移動教室(3日目)

画像1 画像1
【島嶼会館にて 早朝】
おはようございます。
部屋は、静かです。が、子供たちは起きているようです。いつもなら寝ているのに、なぜ早起きができるのか?
本日、晴天。

日光・TGG移動教室(2日目)

画像1 画像1
【島嶼会館にて 夜】
班長会議がありました。日に日に成長し続ける班長さん、頼もしい限りです。
就寝までの一時間、思い出作りを楽しんでください。今夜はゆっくり休んで、明日またお願いします。
視聴者の皆様、おつきあいいただきありがとうございました。それでは、本日はこのへんで!お休みなさい。

日光・TGG移動教室(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
【島嶼会館にて 夜】
夕食を美味しくいただいた後は、皆でTGGの振り返りです。友達とああだこうだと言いながら、楽しかった時間を思い出しています。
この後、班会議、検温、班長会議と最大の楽しみ、おしゃべりタイムと続きます。

日光・TGG移動教室(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
【島嶼会館にて】
TGGで頑張り、一っ風呂浴びてお腹ペコペコです。島嶼会館さんのはからで、予定より少し豪華なお弁当になりました。今回もありがたくいただきます。今回は、時間もタップリあります。完食目指して頑張ります。

日光・TGG移動教室(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
【TGGにて 午後】
本日の振り返りをして、挨拶をしてTGGを後にします。お台場の景色を楽しみながら島嶼会館に向かいます。

日光・TGG移動教室(2日目)

画像1 画像1
【TGGにて 午後】
こんなんできました。

日光・TGG移動教室(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【TGGにて 午後】
制作中!

日光・TGG移動教室(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【TGGにて 午後】
次のチャレンジは、イングリッシュでアニメです。よく分からないけど、身振り手振りで果敢に取り組みます。負けないぞ!負けないで。何とか形にするぞ!
仕上がりをお楽しみに。

日光・TGG移動教室(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【TGGにて 午後】
ヘリコプターサウンドって?どうやって作る!!
チームワークが鍵?

日光・TGG移動教室(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
【TGGにて 午後】
午後のレッスン開始。何が始まるのか?ハラハラドキドキです。でも、楽しみ!

日光・TGG移動教室(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【TGGにて 昼】
午前中のプログラムが、あっという間に終わりまし。楽しかったレッスン。ありがとうございました。
お腹ペコペコ。美味しいお弁当いただきます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300