最新更新日:2024/05/16
本日:count up2
昨日:135
総数:462394
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

運動会 最後に

10月2日(日)
片付けは保護者の方の力も借り、あっという間に終えることができました。
ありがとうございました。

本日、4年ぶりの合同での運動会開催を無事終えることができました。
「挑戦〜魅せよう!一人一人の全力を〜」のスローガンのもと、子供たち一人一人が全力を見せることができたのではないでしょうか。子供たち一人一人が輝いていました!

「子供たちは島の宝」
そんな言葉が思い浮かんだ素敵な運動会でした。
運動会開催にあたり、多く方々にご理解ご協力をいただきました。
本当にありがとうございました。
これからも、三宅小学校・三宅中学校の子供たちをよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

運動会 プログラム20「閉会式」

10月2日(日)
閉会式では、中学生が司会を務めました。様々な練習もあり、大変だったと思いますが、スムーズな司会さすが中学生でした。
成績発表では、得点係が得点を発表しました。優勝した赤組が全力で喜ぶ姿が印象的でした。また、白組が優勝した赤組を称える姿もとても素敵でした。
最後の生徒代表の言葉では、二人の実行委員が思いを伝えました。それぞれの思いが全体に伝わり、温かい拍手に包まれていましたね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 プログラム19「整理運動」

10月2日(日)
最後に、一日動き続けた体を整理運動でほぐしました。
ここでも実行委員が前に立ち、全体の手本となりました。
ここまでの練習、本当にお疲れ様でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 プログラム18「あじさい音頭」

10月2日(日)
子供たち、教職員、保護者の方、地域の方が全員参加のあじさい音頭でした。
会場全体で一つのものを創り上げ、運動会の最後を締めくくるのにふさわしいきらきらした時間となりました。
こうやって会場全体が参加して、一つのものを創り上げられることは、島のよさの一つだと思います。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 プログラム17「ムカデ競走」

10月2日(日)
中学生最後の種目は、全員によるムカデ競走でした。
掛け声を揃え、チームごと走る姿、かっこよかったです。
そして、走っている仲間の隣を走り、掛け声を掛けたり、応援したりする姿、最高でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 プログラム16「Let‘s fun!」

10月2日(日)
小学生最後の種目は、高学年による創作ダンスとフラッグでした。
高学年の息の揃った演技、とても素晴らしかったです。
最後退場した後の子供たちの表情が輝いていました。
小学生みんなの憧れです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 プログラム15「グルグルドンドン」

10月2日(日)
中学年団体競技は「グルグルドンドン」でした。今日はお昼休憩が長くとれたので、そこで最後の作戦タイムをとりました。赤組も白組もみんなで話し合う姿に成長を感じました。
本番の全員の真剣なまなざし、素敵でしたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 プログラム14「チェッコリ玉入れ」

10月2日(日)
会場全体を巻き込んだ「チェッコリ玉入れ」でしたね!
校長先生方、先生方、児童・生徒たちなどたくさんの人たちが一緒に踊っていました。
とってもかわいく、会場全体があたたかい雰囲気に包まれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 プログラム13「中学生全員リレー」

10月2日(日)
午後のプログラムのスタートは、「中学生全員リレー」でした。
全員が一つのバトンをつなぐ姿、全力で応援する姿、胸に来るものがありました。
中学生一人一人が輝いていましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 プログラム12「大玉送り」

10月2日(日)
小学生と中学生が力を合わせた全校競技「大玉送り」です。
競技のスタート時に中学生が各組に声を掛け、全体の気持ちを盛り上げる姿、最高でした。
一発勝負だったので、白熱した勝負になりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 プログラム11「小学生選抜リレー」

10月2日(日)
今年度の選抜リレーは、1年生から6年生までの選抜リレーでした。
休み時間に一生懸命練習する姿を見て、今日その成果が発揮されたのでないかなと思いました。
各学年の代表として、堂々と走り切る姿、かっこよかったです。
それを応援する全体の雰囲気も、とっても温かいものでしたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 プログラム10「ダンス」

10月2日(日)
赤組、白組分かれての表現ダンスでした。
自分たちで考えて練習したと聞いたとき、中学生のレベルの高さに驚かされました。
笑顔で踊る姿、素敵でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 プログラム9「棒引き合戦」

10月2日(日)
高学年らしく、たくましさが伝わってきました。
誰かが一人で引っ張られているのを見付けると、そこにすぐ駆け寄っていく姿から、一人一人の温かさも伝わってきました。
高学年、たくましさだけでなく、思いやりが感じられた棒引き合戦でしたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 プログラム8「はばたけツバメッコ」

10月2日(日)
1、2年生による「はばたけツバメッコ」は、バンダナを羽に見立てて、とても美しい鳥になっていましたね。
みんなで気持ちを合わせて、動きを合わせて踊る姿、とっても輝いていました。
低学年らしい可愛さだけでなく、息のそろった動きなどかっこよさも伝わってきて、素晴らしかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 プログラム7「二人三脚」

10月2日(日)
中学生による二人三脚でした。2人が息を合わせて走る姿、素敵でした。
中学生は、赤組、白組ともに仲間を応援する姿がかっこよかったです。
自分たちでやる、自分たちで盛り上げる、さすが中学生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 プログラム6「三宅ソーラン」

10月2日(日)
3、4年生の三宅ソーラン。練習から間近で見てきましたが、一人一人の踊る姿が輝いていました。
「楽しくかっこよく」をテーマに練習をしてきましたが、みんなめあてを達成することができたのではないでしょうか。とってもかっこよかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 プログラム5―4「短距離走 低学年」

10月2日(日)
1年生にとって初めての50m走。かっこよく走り切っていましたね。
2年生は1年生のお手本となる走り、さすがでした。
たくさんの応援を受けて走る楽しさを感じることができていたらいいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 プログラム5―3「短距離走 高学年」

10月2日(日)
高学年は、100m走でした。
中学年からの成長が感じられる走りでした。
6年生は、来年クラウチングスタートですね。中学生を手本に頑張りましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 プログラム5―2「短距離走 中学年」

10月2日(日)
中学年は、80m走でした。
緊張が伝わってきましたが、堂々と一人一人が自分の精いっぱいの大きな声での返事、とっても素敵でした。
中学年のよさが見られた80m走でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 プログラム5―1「短距離走 中学生」

10月2日(日)
中学生は、クラウチングスタートでの100m走でした。
さすが、中学生。走りがかっこよかったです。
小学生の憧れです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300