最新更新日:2024/05/10
本日:count up81
昨日:114
総数:461686
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

道徳授業地区公開講座 2年生

 6月25日(土)に道徳授業地区公開講座が行われました。2年生は「およげないりすさん」という教材を読みながら友達との関わり方について考えました。教材を読んだ後には、自分の生活に立ち戻って考えることができました。
何よりも普段通りの授業ができたことに大きな成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールに入りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度、待ちに待った水泳の時間でした。朝から「水温・気温・天候よし」の三拍子が揃うことに期待していた2年生。先生の「今日、プールに入れるよ!」の声と共に大歓声が起きました!さすが2年生は全てが1年生のお手本。それでも、久しぶりの水泳に緊張している様子でした。すぐに勘を取り戻し、楽しんでいました。

読み聞かせ

 今日の朝読書の時間に地域の方の読み聞かせを行っている学年がありました。2年生は紙芝居係による読み聞かせです。自分たちで紙芝居を選んできて、休み時間に練習をする姿もありました。順番に読んで聞かせてくれてみんなを楽しませてくれました。紙芝居係さん、ありがとう。7月もお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の日の遊び

 今週の目標は「雨の日の遊びの工夫考えよう」です。今日の昼休みは、遊び係が企画してくれた「いすとりゲーム」をしました。音楽を担当してくれるお友達もいてみんなで楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり班給食・遊び

 久しぶりのたてわり班給食がありました。いつもと違う教室でいつもと違うメンバーで食べる給食は楽しかったようです。本来なら楽しく会話をしながらというところですが、楽しく?黙食できました。その後は、たてわり班遊びを楽しみました。今後もこのような異学年の交流が増えたらなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300