最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:212
総数:531623
第1ステージ「出会い」 4月5日〜6月2日

正門の花壇〜花の植え替えをしました〜

 「清中」の文字が、植え替えた花できれいに彩られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

正門の花壇の植え替えをしました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本年度、PTA役員・保護者の方々で正門の花壇造りを行っていただきました。正門が華やかになり、登下校の際も子供たちがよく目にして、元気をもらっています。
 本日は、花の植え替えをPTAの方々で行っていただきました。色鮮やかな花が、新たに正門を彩っています。ありがとうございました。

カワセミプロジェクト&SmileGateを実施しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「PTAより」
SmileGateあいさつ運動を開催致しました。
寒い朝にもかかわらず、たくさんの保護者の皆様にご参加頂きました。
寒くなると背中が丸まりがちになりますが、子ども達は背筋をピーンとして元気に登校、元気にあいさつをしてくれました。
本年はこれで最後のあいさつ運動となります。
ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

PTAあいさつ運動部

SmilrGateを実施しました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「SmileGateあいさつ運動」
11月13日あいさつ運動を開催致しました。
子ども達は長そで長ズボン、清中の木々は色づき、季節の移ろいを感じる朝となりました。
朝の寒さに負けず、元気なあいさつを交わすことができました。
次回は11月30日(月)です。
暖かくして是非ご参加下さい。

PTAあいさつ運動部

「湧水祭のお手伝い」(PTA広報部より)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 湧水祭3年生合唱コンクールのお手伝い、体育の部の記録を致しました。合唱コンクールでは、受付での検温、手指の消毒、座席の消毒シートの配布、誘導などを行いました。会場いっぱいに子ども達の一生懸命な歌声が響き渡りました。
 体育の部では、限られた種目ではあるものの、子ども達はその瞬間を全力で楽しんでいるようでした。待機や応援の際にも互いに一定の距離を保つこと、リレーの後には手指の消毒を徹底するなど細心且つ最大の注意をはらった上での開催でした。湧水祭を開催できることが、当たり前なことではなかったと実感しました。先生方、保護者の皆様のご協力により、こうして開催できましたことを感謝申し上げます。
 月末には、1年生2年生の合唱の部も控えております。引き続き、皆様のご協力をお願い致します。

PTA学年部・広報部



PTA親子奉仕作業を実施しました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「PTA親子奉仕作業」
10月3日(土)PTA親子奉仕作業を開催致しました。
1年部の子ども達と保護者の皆様を中心に、校庭のフェンス付近や中庭の植木の刈込、側溝の泥の除去などを行いました。
作業完了後には、トラックいっぱいに積まれた皆様の頑張り(草や泥)が運ばれて行きました。
環境も心も整えて、子ども達が後期を迎えてくれたら嬉しいです。
ご参加下さいました皆様、ありがとうございました。

PTA保健厚生部


第7回PTA総務部会を開催しました。

第7回総務部会
9月30日(水)第7回総務部会を開催致しました。
9月28日(月)に全校配布された「湧水祭のお知らせ」にある、各学年の合唱コンクールの保護者誘導について話し合いました。
学年部の役員さんも一緒に役割分担について、取り決めをしました。
3年生合唱コンクールに参観される方は、2週間の検温をお願いします。
合唱コンクールが安全に行えるよう皆様のご協力をお願い致します。

PTA総務部

画像1 画像1

すてきな花壇ができました。

 「清中」の文字を鮮やかに完成させることができました。
生徒の皆さん、登校の際にはすてきな花壇を楽しみにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA花壇造りを実施しました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 PTA総務部を中心に計画していただきました「PTA花壇造り」を実施しました。雨の中での作業となりましたが、総務部の方々、参加してくださったPTA会員の皆様ありがとうございまいました。
 「生徒に笑顔を」のもと、お集まりの皆様と楽しく元気よく作業をすることができました。

SmileGateあいさつ運動を実施しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
SmileGateあいさつ運動
本日、SmileGateあいさつ運動を開催致しました。
朝晩は少しずつ涼しくなり、今朝も秋の風を感じられるようでした。
参加者は先生方とPTA合わせて21名、たくさんの子ども達と共に
元気なあいさつを交わすことができました。
ご参加頂いた皆様に感謝申し上げます。
次回は、9月30日(水)7:20〜7:50です。
皆様のご参加をお待ちしております。

PTAあいさつ運動部

第6回PTA総務部会を開催しました。

画像1 画像1
 現在、学校では子ども達の健康と安全を守りつつ、何とか湧水祭を開催することができないかと検討して下さっている状況です。部会では、保護者として意見交換を行いました。規模を縮小し蜜を避けるなど、様々な制約がありますが、子ども達が少しでも有意義な時間を作り上げられるよう、協力していきたいと思います。
 また、先日お手紙でお知らせしましたPTAの新たな取り組み「花壇造り」について、お花の種類・モチーフの話し合いをいたしました。来月には生まれ変わる清中の正門をお楽しみに!

第5回PTA総務部会より

画像1 画像1
「第5回PTA総務部会」
 7月1日(水)第5回PTA総部会が開催されました。
学校では第2ステージが始まり、新しい生活様式を取り入れた上で、子ども達もできることが少しづつ増えてきているとのことでした。そこで、PTAでも新しい取組として、具体的に何ができるかを話し合いました。3密を避け安全第一であること、且つ清中を明るく盛り上げて行くことのできる活動を検討しています。
 現在、詳細を詰めておりますので整い次第、保護者の皆様にもご案内させて頂きます。
その際には、皆様のご協力をよろしくお願い致します。

PTA総務部

PTAあいさつ運動 SmileGate(6/30)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月30日(月)梅雨空の下、「SmileGateあいさつ運動」を開催致しました。
今回もたくさんの方々にご参加頂き、心より感謝申し上げます。
雨の心配もありましたが、子ども達が登校中に雨に降られることはなく、駆け足で登校してきた最後尾の子ども達が玄関に入るのと同時に、パラパラと降り始めました。
次回の開催は7月14日(火)7:20〜7:50です。
元気なあいさつで始まる清中を、一緒に盛り上げて行きましょう。
保護者の皆様のご参加、お待ちしています。

PTA SmileGateあいさつ運動部

PTA活動 「SmileGate あさいさつ運動」を再開しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月15日(月)本年度初の「SmileGateあいさつ運動」が開催されました。のぼりを掲げた子ども達や先生方と共に、たくさんの保護者の皆様にご参加いただきました。実際には、子供たちの顔は半分がマスクで隠れてしまっています。それでも、その笑顔をしっかりと感じることができるような元気な挨拶を交わすことができました。ご参加いただいた皆様に感謝申し上げます。
次回は6月30日(火)7:20〜7:50です。
皆様のご参加、お待ちしております。

PTA SmileGateあいさつ運動部

PTA総務部からのお知らせ

画像1 画像1
「第4回PTA総務部会」
子ども達の学校再開と共に、PTA活動も再開となり、6月3日(水)第4回PTA総務部会が開催されました。
歴史的な緊急事態の中で、あらゆるPTA活動が中止となっています。
しかし、このような時だからこそ、今できることを全力で頑張っていこうと話し合いました。
先ずは、4月から中止となっていた「Smile Gateあいさつ運動」を6月より再開いたします。
子ども達の安全を第一に、先生方と協力して「Smile Gateあいさつ運動」を盛り上げていきたいと思います。

「Smile Gateあいさつ運動」とは
子ども達や先生方と一緒に校門前に立ち、「元気」に「笑顔」で登校してくる子ども達とあいさつを交わします。
時間は7時20分から7時50分ですが、途中ご都合のつく時間帯10分程度の参加も大歓迎です。
6月は15日(月)・30日(火)を予定しています。
ご参加の際には、マスク着用にてお願いいたします。
元気なあいさつと笑顔で始まる子ども達の学校生活を、共に盛り上げていきましょう。
ご参加、お待ちしています。

PTA総務部

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
清水町立清水中学校
〒411-0903
静岡県駿東郡清水町堂庭267番地
TEL:055-975-1073