最新更新日:2024/04/25
本日:count up116
昨日:234
総数:910080
1 さんさん陽が照る 学び舎に 力一杯 呼吸して 僕も 私も 育ちゆく 陶の都の いしずえと 2 学びの庭に なるかねが 空にひびいて 清らかに 僕も 私も 手をとりて 水南校の 和とならん 3 丘の木の間の 鳥のごと 夢をいだいてはつらつと 僕も 私も 真実の 文化のひとと なりゆかん

いただきます1

画像1 画像1
画像2 画像2
1・2・3年生の給食の様子です。今日の献立は、肉じゃが、厚焼きたまご、じゃこなっぱ、ごはん、牛乳でした。「肉じゃが」がとっても好評でした。ごちそうさまでした。

いただきます2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

まちたんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生が「まちたんけん」に出かけました。班で協力して地図をたよりに、チェックポイントを目指して学区を歩きます。マメナシおじさんが一緒に出かけてくださいました。

俳句を詠む

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の国語です。修学旅行をお題に、俳句を詠みました。
俳句には、自分たちで撮った写真をそえていました。

読み聞かせをする

画像1 画像1
3年生の国語です。「1年生が本をすきになってくれるような、読み聞かせをする。」ために、班で話し合って本選びから役割分担まで、班で協力してすすめました。コロナ禍の中、1年生のところに出向かず、皆の前で上手に読み聞かせをしました。


今日の5年生

1組は体育の表現発表、2組は算数、3組は英語で動画を見ながら歌を歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の4年生

1組と2組は算数、3組は社会の都道府県かるたです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生

1組・2組は算数、3組は書写です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間

学校の木々も色づいています。子どもたちは元気に外で遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の6年生

1組は修学旅行のまとめ、2組は算数、3組は社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のわかば組

個々に合った学習に取り組んでいる最中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の3年生

1組は書写、2組は算数です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生

1組は書写、2組は生活科でつくったおもちゃのまとめ書き、3組は音楽の鑑賞です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おかえりなさい

画像1 画像1
画像2 画像2
一年生は、下校します。

もうすぐ帰ります

画像1 画像1
画像2 画像2
 

いただきます 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4〜6年生の給食の様子です。今日の献立は、きのこ汁、大豆とごぼうのかき揚げ、キャベツのあえもの、ごはん、牛乳、野菜ふりかけでした。
準備の手際よさは、『さすが高学年』でした。「給食はいつもおいしい!」と教えてくれた人もいました。ごちそうさまでした。

いただきます 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

マット運動

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の体育です。マットで前転、飛び込み前転、後転の練習をしていました、演技後の手を開いたポーズはきれいにきまっていました。

お昼ごはん

画像1 画像1
画像2 画像2
東山タワーがきれいです。

お弁当を食べています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
瀬戸市立水南小学校
〒489-0069
愛知県瀬戸市東松山町154
TEL:0561-82-2084
FAX:0561-82-2829