最新更新日:2024/04/26
本日:count up38
昨日:76
総数:910477
1 さんさん陽が照る 学び舎に 力一杯 呼吸して 僕も 私も 育ちゆく 陶の都の いしずえと 2 学びの庭に なるかねが 空にひびいて 清らかに 僕も 私も 手をとりて 水南校の 和とならん 3 丘の木の間の 鳥のごと 夢をいだいてはつらつと 僕も 私も 真実の 文化のひとと なりゆかん

めだかの学校 part2

画像1 画像1
今度は5年生がメダカの赤ちゃんを観察していました。「姿がどんどん変わっているよ」「尾が細くなっている」・・・またまた、生命の誕生の不思議に触れていました。

たこと大豆の唐揚げ

たこ焼きもおいしいけど、たこの唐揚げもおいしいですよ。 
画像1 画像1
画像2 画像2

ボール投げ

外部の専門家の指導を仰ぐのも今日が最後。みんな楽しそうに、自分の記録を更新していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

かみつき亀 11組

1年の粘土作品のテーマはかみつき亀。まずは、どんな特徴があるか気づいたことの発表です。顔が持ち上がっているとかみつこうとしている雰囲気が出ますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かみつき亀 12組

亀とにらめっこ。亀の表情もリアルになりますよね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はいポーズ

2年の図工は完成したハットで記念撮影。みんなで撮影した画像を見るのも楽しそうですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

粘土作品

野外活動に行っている間に粘土作品ができあがっていました。作成過程を見たかったなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歓声

ひまわりも咲きました。夏がすぐそこまで来ています。プールでは、子どもの歓声が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

解散式

画像1 画像1
画像2 画像2
たくさんの思い出をお家の人と語ってください。

美味しいじゃがいも

画像1 画像1
わかば組が、とれたじゃがいもの調理実習です。

予定通り

5年生は、中水野駅のホームに上がっているところです。予定通り、14:11発の電車に乗ります。

退所式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
名残惜しいですが、退所式が終わってしまいました。

お昼ご飯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おにぎり2個とバナナ1本。さわやかな風が吹く中、美味しくいただきました。

のんびりと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
植物探しラリーを終えた子がのんびりと過ごしています。かと思えば、トリムで元気に遊ぶ姿もも。

マメナシ

画像1 画像1
マメナシおじさんが植えたマメナシが元気に育ってます。

植物探しラリー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
敷地内の植物を探します。途中で、アズキナシがありました。小豆のように赤くて小さいと書いてあります。ひょっとして、マメナシの親戚?

もうじき終わり

画像1 画像1
画像2 画像2
清掃も済み、テントとのお別れです。

清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
利用した施設の清掃です。「来たときよりも美しく」の精神です。

寝具の片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毛布やシーツなどの片付けです。二人一組で協力して畳むと楽です。

朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ツナときゅうりを具にサンドウィッチです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/10 避難訓練(暴風)  徴収金口座振替
6/13 委員会3
6/16 学校訪問  なかよしタイム
瀬戸市立水南小学校
〒489-0069
愛知県瀬戸市東松山町154
TEL:0561-82-2084
FAX:0561-82-2829