最新更新日:2024/05/10
本日:count up2
昨日:188
総数:912156
1 さんさん陽が照る 学び舎に 力一杯 呼吸して 僕も 私も 育ちゆく 陶の都の いしずえと 2 学びの庭に なるかねが 空にひびいて 清らかに 僕も 私も 手をとりて 水南校の 和とならん 3 丘の木の間の 鳥のごと 夢をいだいてはつらつと 僕も 私も 真実の 文化のひとと なりゆかん

夜が更けて

画像1 画像1
きれいな月が出てきました。

最初のスタンツです

画像1 画像1
小さくなってほしかったカブです

ファイヤーが始まりました。

画像1 画像1
 

いただきます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちょっぴら硬めのご飯や柔らかめのご飯。自分たちで作ったからウキウキです。

いよいよです。

画像1 画像1
画像2 画像2
ご飯とカレーをつけていただきます。

ご飯の出来上がり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飯盒の振動から、出来具合を推理しています。きっと大丈夫かな?

おまじない

画像1 画像1
♪美味しくな〜れ 美味しくな〜れ♪の大合唱

無事、着火

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第一炊飯場は、全ての班が着火しました。あとは、カレーとご飯の出来具合ですね。

残念

画像1 画像1
新聞だけが燃えました。ハプニングはつきものです。さぁ頑張れ!

着火

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火がつき出しました。

薪とこわ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのように火をつけるかのお話の後、いよいよ火をつけ出します。

斧の使い手

画像1 画像1
画像2 画像2
初めは、おっかなびっくり。ずいぶん慣れて斧の使い手名人が誕生しています。

食材の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
皮むきが始まりました。お米も水に浸しいよいよカレーづくりの始まりです。

さぁ火がつくかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ飯盒炊爨の準備です。まずは、火がつくかです。

チケット作品集 2

画像1 画像1
画像2 画像2
両面の力作です。

チケット作品集 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかなかの力作です。

食材ゲット

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食材の配布です。あれ?チケットがない。とあわてるところも。

無事持ち主へ

画像1 画像1
無事カレールーの券が持ち主に戻りました。

疲れることを知らない子どもたち

画像1 画像1
画像2 画像2
ゲーム後も、トリムで大遊び。

川の生き物

画像1 画像1
画像2 画像2
ゲームを終えた班から、けやき広場に集合です。カワムツやオイカワ、白いメダカが展示されていて、興味を持って覗いています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
4/6 入学式
瀬戸市立水南小学校
〒489-0069
愛知県瀬戸市東松山町154
TEL:0561-82-2084
FAX:0561-82-2829