最新更新日:2024/05/17
本日:count up26
昨日:120
総数:913821
1 さんさん陽が照る 学び舎に 力一杯 呼吸して 僕も 私も 育ちゆく 陶の都の いしずえと 2 学びの庭に なるかねが 空にひびいて 清らかに 僕も 私も 手をとりて 水南校の 和とならん 3 丘の木の間の 鳥のごと 夢をいだいてはつらつと 僕も 私も 真実の 文化のひとと なりゆかん

20分放課 1

大勢と遊べるっていいですよね。 
画像1 画像1
画像2 画像2

点検

今日は業者さんによる遊具の点検。改修の必要な遊具が見つかりました。使えなくなるのは残念ですが、子どものけがにつながらなくてホッとです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピンチヒッター

あれ?ALTが違う。今日はピンチヒッター。と言って、登場です。 
画像1 画像1
画像2 画像2

大きくなったね

今日は1年生の発育測定。静かに待てるということも大きくなった証しですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

引っ越し

コンピュータ室にあった円卓を引っ越してみました。使い心地はいかがですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最初の学活 11

献立表が配られ、明日のメニューに興味津々。久しぶりの給食は、ビーフカレーから始まります。 
画像1 画像1

最初の学活 10

絵本の読み聞かせ。考えさせられるお話に、みんなが引き寄せられています。前のめりの姿がいいですよね。
画像1 画像1

最初の学活 9

冬休みの思い出話です。いろんな経験を持ち寄れるから、楽しいんですよね。 
画像1 画像1

最初の学活 8

宿題の回収中です。 
画像1 画像1
画像2 画像2

最初の学活 7

3年生はちょうど新しい教材等の配布中。新しいのって気になりますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最初の学活 6

他学年も配布中のクラスがちらほら。 
画像1 画像1
画像2 画像2

最初の学活 5

新年の抱負はどんなこと?どれだけ実現するか楽しみです。
画像1 画像1

最初の学活 4

今年の目標を書いた後、模造紙に貼っています。どんな目標か楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

最初の学活 3

6年生は3学期の目標作り。2学期までの自分を振り返り、キャリアパスポートに記入していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最初の学活 2

冬休みの日誌の〇付けです。あってたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

最初の学活 1

わかばの様子です。上は、1月11日に校外学習に育準備です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二十歳を祝う会

公民館の方々の愛情いっぱいの「二十歳を祝う会」が行われました。式後は12月に演奏に来てくださった「LOVE KNOW」のミニコンサート。すべての教室を回って演奏してもらったことが思い出されました。コンサート後は、元担任からのプレゼント。8年前を思い起こしたのでは?!
卒業生のそれぞれの道でのご活躍、楽しみにしています。本日はおめでとうございます。 
画像1 画像1
画像2 画像2

はじまりそう 1

今年も紅梅の方が早く咲くのかな?暖かい日が続いているので、芽もほころびつつあります。6年生の撮影も早まったりして。
画像1 画像1
画像2 画像2

はじまりそう 2

校舎を回っていると始業式の準備があちらこちらに。3連休を残すのみとなりました。  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リニューアル つづき

コンピュータ室で講演会や学年集会などが出来るようにリニューアル中です。今日は、そのための下準備として、長机やパイプ椅子の引っ越しです。体育館に長机がもう少しあると、公民館まつりに対応できるということで、舞台下に長机をしまいます。ところが、難題が…。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
行事予定
2/9 徴収金口座振替
2/11 建国記念の日
2/12 振替休日
2/13 校内美化月間
2/14 学校運営協議会

web文書

瀬戸市立水南小学校
〒489-0069
愛知県瀬戸市東松山町154
TEL:0561-82-2084
FAX:0561-82-2829