最新更新日:2024/04/26
本日:count up94
昨日:204
総数:910262
1 さんさん陽が照る 学び舎に 力一杯 呼吸して 僕も 私も 育ちゆく 陶の都の いしずえと 2 学びの庭に なるかねが 空にひびいて 清らかに 僕も 私も 手をとりて 水南校の 和とならん 3 丘の木の間の 鳥のごと 夢をいだいてはつらつと 僕も 私も 真実の 文化のひとと なりゆかん

令和6年度の1学期の予定

主な行事予定が決まりましたので、お伝えします。なお、年度当初の1年の日程は、入学説明会でお伝えした通りです。

4/ 4(木)入学式
4/ 5(金)始業式
4/11(木)2〜6年給食開始
5/18(土)学校公開日 2,3限授業参観
5/24(金)代休日
6/4,5(火水)5年野外活動
7/9〜12(火〜金)個人懇談
7/19(金)終業式
8/19(月)出校日

令和6年度の2学期の予定

9/ 2(月)始業式
9/26(木)校内美化活動
10/ 5(土)運動会
10/11(金)代休日
10/29,30(火水)修学旅行
11/15(金)学校公開日 5限授業参観
11/22(金)県民ホリデー
12/10〜13(火〜金)個人懇談
12/23(月)終業式

令和6年度の3学期の予定

1/ 7(火)始業式
1/23(木)入学説明会
1/30(木)学校公開日 5限授業参観
3/ 6(木)送る会
3/19(水)卒業式
3/24(月)修了式

縦割り班 ありがとうの会

縦割り班でお世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えます。6年の卒業が近づいたことと同時に5年生がバトンを受け継いでいるということでもありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

送る会に向けて 1

1年生が送る会で披露する踊りの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

送る会に向けて 2

昨日upした掲示物の続きを作っている2年生。分業して作業している分、できあがりが楽しみですよね。 
画像1 画像1
画像2 画像2

大掃除

教室の床磨きをしている4年生です。この後は、ワックスがけ。そして、月曜日はから拭きです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

様々な課題

タブレットをスクリーンにかざしQRコードを読み込んでいる風景に遭遇しました。前時の続きを行うためだったんです。ちょっと前なら、プリントやノートを配布していました。様変わりですよね。授業の内容は、世界の様々な課題についてです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グローブで

大谷さんからのグローブは33組。朝からキャッチボールです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいに

6年生が卒業に向けてきれいにしています。気持ちよく動く姿って、見ていて嬉しいし、誇れる存在ですよね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下準備

2時間目の作業のため、下準備をするスタッフです。 
画像1 画像1

校歌

4年の道徳は校歌について。小学校の校歌って、多くの人が口遊めてしまうのでは?! 
画像1 画像1

送る会に向けて2

3階から降りてきたとき、きれいな掲示物に嬉しくなりました。このあと、どう完成していくのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

送る会に向けて 1

送る会に向けて練習中の3年生。高学年に仲間入りするんだな〜と思う動きでした。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何ができるでしょうか?

色画用紙を切り抜きいろんなパーツを作っている2年生。何ができるでしょうか? 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けん玉

12組が昔遊びでけん玉に取り組んでいます。お皿に乗った時って、見てる方も嬉しいですよね。成功するたびにあちらこちらから拍手が聞こえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

お世話になった教室の大掃除をしているわかば組。心もスッキリ。明日の朝はもっとスッキリかな?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語でお礼状

お世話になった教員に英語で感謝の手紙を書いている4年生。ネットを駆使し、翻訳です。気持ちが伝わるといいね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

空間認知能力

立体の辺に対する平行な面や辺、垂直な面や辺を実際に確かめます。実物を実際に触るからこそ身につく力って、大切だなと思う今日この頃です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぽかぽかな20分放課 2

昨日交流した保育園の子達がちょうど20分放課に通りかかりました。出くわした1年生も大喜び。暖かさがさらに増しました。 
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/4 感謝の会 通学班会2 一斉下校
3/7 6年生を送る会 職員会議
3/8 6年度前期児童会役員選挙5 徴収金口座振替 図書返却終了

web文書

瀬戸市立水南小学校
〒489-0069
愛知県瀬戸市東松山町154
TEL:0561-82-2084
FAX:0561-82-2829