最新更新日:2024/05/17
本日:count up59
昨日:120
総数:913854
1 さんさん陽が照る 学び舎に 力一杯 呼吸して 僕も 私も 育ちゆく 陶の都の いしずえと 2 学びの庭に なるかねが 空にひびいて 清らかに 僕も 私も 手をとりて 水南校の 和とならん 3 丘の木の間の 鳥のごと 夢をいだいてはつらつと 僕も 私も 真実の 文化のひとと なりゆかん

プール清掃

5時間目に6年生が、6時間目は委員会でプール周りの清掃です。なお、プール内は、業者さんに清掃してもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書ボラ

今日から図書ボラの活動が始まりました。今年度からはPTAと地域の方とのコラボです。まずは、学級文庫の本の汚れを落としフィルムを貼ります。子どもたちのために動いてくださり、感謝感謝です。
このHPを見て、参加しようと思う方は、ご連絡ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

「えっ、海苔は?」何人もの声が聞こえてきます。ツナの甘辛煮とハリハリづけなのに…。
画像1 画像1

水南FC

こんにちは水南FCです。5/13に長根小学校にてリーグ戦の初戦が行われました。結果は2戦とも負けましたが、半分以上が4月に入った新人という状況で、強豪校相手に奮闘してくれました。また、制限緩和に伴い復活した円陣は見ている観客も嬉しい気持ちになりました。

水南FCでは新入部員を募集しています。月と火から金曜日の放課後、土曜の午後、運動場にて練習しているので、サッカーをやってみたい子や身体を動かしたい子は気軽に参加してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

でこぼこの絵

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんな作品に仕上がるのか楽しみです。

芽が出たよ

4年生が種をまいた,ヘチマの芽が出ました。じっくり観察します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

現職教育

アドジャン風に職員の研修です。お題に対して、自分の考えを披露します。「教材研究のポイントは?」情報交換をして吸収するきっかけにしたいなと思いました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

耳鼻科検診

午後からは耳鼻科検診。2名のお医者さんが400名以上の子どもの検査です。
壁画に興味津々の1年生です。 
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

6年の様子です。残った食べ物のジャンケンって盛り上がりますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後出しジャンケン

「あとだしジャンケン、アイコが勝ち」、「あとだしジャンケン、負けるが負け」よく聞いていないとこんがらがっちゃいます。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

空き容器の変身

空き容器に紙粘土を貼り付けます。そして、いろんな小物入れができあがります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

空き容器の変身

できあがってきました。蓋が観音開きなのは驚きました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Tボール

すがすがしい青空の下、打って走って、取って投げてと1つのボールをみんなで追っていました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

割り算

3年の算数は、割り算。みんなで教えあいです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年の習字です。はらいもはねもあり、バランスも気になる「花」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シャトルラン

わかばの体育はシャトルラン。自分との闘いです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すきなものなあに

好きな物の絵を描いている11組。見応えのある作品が、あちらこちらで見られます。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隙間時間

もうじき心電図の検査に行く12組。こういうときのお絵かきってのびのび感が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

心電図

1年生だけ行う心電図の検査。し〜ずかに廊下で待ちます。けど、中がどんな様子なのか興味津々が伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

リスニングテスト

6年がリスニングテスト中です。聞き取るコツを教えてもらっていたから大丈夫かな?!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/25 学年末休業(〜3/31)
瀬戸市立水南小学校
〒489-0069
愛知県瀬戸市東松山町154
TEL:0561-82-2084
FAX:0561-82-2829