最新更新日:2024/05/08
本日:count up1
昨日:192
総数:911762
1 さんさん陽が照る 学び舎に 力一杯 呼吸して 僕も 私も 育ちゆく 陶の都の いしずえと 2 学びの庭に なるかねが 空にひびいて 清らかに 僕も 私も 手をとりて 水南校の 和とならん 3 丘の木の間の 鳥のごと 夢をいだいてはつらつと 僕も 私も 真実の 文化のひとと なりゆかん

秋空

今日も晴天。青空の下、元気に遊ぶ子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

20分放課

上は、鬼ごの始まり。下は、放課終了の音楽が聞こえてきて、教室に戻る様子です。元気な姿っていいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ハロウィン

秋を感じる黒板です。こういうのって、なんかホッとしますよね。 
画像1 画像1

バレーボール

1つのボールを追っかけるのって楽しいですよね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然発生

体育が終わった後の着替えの時間に音楽を流していたら、早く着替えて踊り出した1年生です。
画像1 画像1

SMCPのアピール

11月4日の公民館まつりで、SMCPをアピールしたい6年生。今日もその準備に勤しんでいました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SMCPのアピール

教室に三段ボックスが設置され、いろんなグッズがため込まれています。どんな物に変身していくのでしょうか? 
画像1 画像1
画像2 画像2

方位磁石

タブレットの方位磁石がうまくいかず、アナログの方位磁石の登場です。北を指す磁石を見ていたら、チバニアンを思い出しました。思い込み過ぎないことも大切ですよね。 
画像1 画像1
画像2 画像2

衣替え

3階の廊下を歩いていたら、新しい習字の清書を張り替えていました。新しい掲示物に変わるって雰囲気が変わっていいですよね。  
画像1 画像1
画像2 画像2

図書館新聞

昨日見学した図書館について、何をまとめるか班で分担しています。どんなまとまった新聞ができあがるのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公民館まつりにむけて

公民館まつりで、SMCPの取り組み紹介の一環で廃油石鹸作りを行う6年生。今日も4日(土)のための準備を行っていました。初めて作った石鹸からとても進歩しています。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暖かい秋です

3年の体育はキックベース。暖かさにつられて、元気に動き回ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポンポン ポン

理科室から「ポンポンポン」との音が聞こえてきます。4年の理科は空気について。空気鉄砲で遊びたくなりますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トントン トン

3年生が釘を打つのに悪戦苦闘。だんだん思い通りの形ができあがってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書館見学へ

2時間目から図書館見学に出かけた2年生。「いってきま〜す」の声に1年生から「いってらっしゃ〜い」の声。どんな本を借りたのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

終わっちゃいました。

画像1 画像1
みんなで「さようなら」。楽しかった修学旅行が終わっちゃいました。
お家の人とこの2日間について語ってください。そして、月曜日にまた会いましょう。

帰着式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多くの保護者の方の前で帰着式です。

まだまだ元気です

画像1 画像1
昨日ちゃんと寝たからでしょうね。

お別れ

画像1 画像1
画像2 画像2
京都と奈良を案内していただいた方と、法隆寺でお別れです。2日間、ありがとうございました。

法隆寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の見学地の法隆寺ともお別れです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立水南小学校
〒489-0069
愛知県瀬戸市東松山町154
TEL:0561-82-2084
FAX:0561-82-2829