最新更新日:2024/05/09
本日:count up179
昨日:192
総数:911941
1 さんさん陽が照る 学び舎に 力一杯 呼吸して 僕も 私も 育ちゆく 陶の都の いしずえと 2 学びの庭に なるかねが 空にひびいて 清らかに 僕も 私も 手をとりて 水南校の 和とならん 3 丘の木の間の 鳥のごと 夢をいだいてはつらつと 僕も 私も 真実の 文化のひとと なりゆかん

いい感じに

素焼きができました。いい感じに仕上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

めどが立つ

他校の用務員さんから、修繕の方法を教わりました。あとは、時間との勝負です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて

33組から音楽の音が…。ダンスのポイントの確認です。
画像1 画像1

夏祭りに向けて

土曜日の夏祭りのための準備です。暑さに負けず、どうにか持ちこたえ成長してくれています。
画像1 画像1

優勝しましたー!!!

水南スパークスです。
7/29(土)北グランドで、愛知県学童新人戦軟式野球予選大会の決勝戦でした。
相手は幡山西小。暑い中、一生懸命戦った結果10-2で、優勝しましたー!!!
10月中旬の尾張東部ブロック大会に出場が決まりました。
次の試合もみんなで力を合わせ頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書ボラ

今日も図書ボラの方々が作業をしてくれました。月曜日が最終となります。
画像1 画像1

ロッカーとにらめっこ

ロッカーの奥の板が抜けて、タッカーの針が見えているんです。それをどうしたらよいか悩み中。ロッカーが外れるといいのですが…。
画像1 画像1
画像2 画像2

いざ出陣?!

7月の安全点検で挙がっていた気になるところの修繕に向かう校務主任です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日も 1

図書ボラの方々による本の整備です。昨年度より、CSが始まり、より一層、地域の方々の手を借りることが出来るようになっています。昨日今日と世代を超えた人が一つの所に集まり、時間と情報を共有できる事って、とても貴重な時代になっているんでしょうね。
画像1 画像1

今日も 2

植物にとっての恵みの水。植物にとって神様に見えますよね。 
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は

校舎内の防火設備の点検です。使わなくて済むに越したことはないですね、防火設備は。暑い中業者の方々、ありがとうございました。 
画像1 画像1

校訓

1学期の終わりに外れてしまった校訓。職員作業後に修復作業です。はめ込むだけと高を括っていたのですが、これがうまくいかない。フレームごと外し、すべてのネジを緩め、はめ込むのに一苦労。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運気がよくなる?!

朝から職員で校舎のトイレを大掃除。これで運がより一層よくなるかな?! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ガス満タン

早速、ガス屋さんの登場です。どうやってボンベを下ろすのかなと思ってみていたんですが、理にかなった道具があるんですね。これで本焼きができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございます

今日から再開した図書ボラ。暑い中、ありがとうございます。1年生の学級文庫の本をきれいにしたあと、フィルムを貼ります。 
画像1 画像1

明日もよろしくお願いします。

1学期間、2,3階の多目的室で本のフィルム貼り等の作業をしていただいた図書ボラの方々、本当にありがとうございました。時間がありましたら明日からの図書室での作業もよろしくお願いします。
画像1 画像1

ガス欠

今日は、粘土作品の素焼きの日です。そして、明日が本焼き。と思ったら、LPガスが足りなさそう。ちゃっと業者へ電話です。
画像1 画像1

引っ越し

水やりに来る6年生のためにも、水場の近くに引っ越しです。手前がマメナシ。例年よりも大きく育っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

水やり

今日も6年生の子が水やりに来ていました。自分の学年だけでなく、他学年の植物すべてに水をあげていました。
画像1 画像1

打合せ

画像1 画像1
午後からは、高学年が運動会の打合せです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立水南小学校
〒489-0069
愛知県瀬戸市東松山町154
TEL:0561-82-2084
FAX:0561-82-2829