最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:321
総数:979705
緑が美しい時季になりました。子どもたちもいろいろ植物を植えています。

サッカー部 新人戦

 5月3日(火)に瀬戸市民公園陸上競技場でU−12の新人戦が行われました。結果はAチームが1位、Bチームが3位でした。試合中にも、ポジションが近い選手同士で、守備の確認をしたり、互いに励ましの言葉を送り合ったり、チームとしての一体感が感じられました。
 もちろん選手一人ひとりも頑張りましたが、普段の練習において、コーチや保護者の皆様の支えがあってこその結果だと思います。ありがとうございました。これからもご声援、ご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

眼科検診

 今日は眼科検診がありました。自分の順番がくるまでは、少し緊張しますね。
 保健室サポーターの皆様、今日もありがとうございました。調子がよくないときに付き添っていただけたので、表情が和らいでいました。
画像1 画像1

読み聞かせが始まりました

 楽しみにしていた読み聞かせが今日から始まりました。昨年度は、途中から動画による読み聞かせでしたが、今年度のスタートは、実際に教室に来ていただくことができました。葉っぱの会の皆様が面白そうな話、勉強になる話、怖い話など子どもたちの様子を思い浮かべながら、本を選んでくださっています。自己紹介が終わると、子どもたちのリクエストを聞きながら、早速、お話が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひながかえりました

 過ごしやすい1日となりそうです。ツバメのひながかえりました。親が近づくと、ピーピーなきながら、大きな口を開けています。
画像1 画像1

第3部では…

 皆さんがよく知っている方も出演しました。
画像1 画像1

グリーンコンサート

 音楽部がグリーンコンサートの第1部で演奏しました。開演前は舞台袖で緊張していましたが、本番では、堂々とした立派な演奏でした。「長根小学校の校歌」から始まり、「こんにちはトランペット」「童謡メドレー」…と何曲も演奏しました。曲の紹介も子どもたちが行い、素敵なコンサートでした。前校長が「上手になったね」とほめていましたよ。
 友達をはじめ、ご家族の皆様、地域の皆様、温かく見守ってくださり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽部が出演します

 5月5日(木)瀬戸市文化センター文化ホールにて、「グリーンコンサート」が開催されます。長根小学校の音楽部の皆さんが出演します。昨年度の3月にコロナ感染拡大防止のため、延期となっていたコンサートです。令和3年度の卒業生も出演します。
 お時間がありましたら、ぜひ、お出かけください。
 13:00開場、13:30開演です。
画像1 画像1

おうちの方も一緒に

 連休の間で「今日は仕事がお休みなので」と、おうちの方が、子どもたちの登校に一緒に付き添ってくださいました。民生委員の皆様のあいさつ運動や警察のパトロールなど、皆様の見守りのおかげで安全に登校できています。ありがとうございます。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/11 体力テスト
5/12 体力テスト予備日集金振替日

動画リンク集

長根小学校いじめ防止基本方針

学年通信

長根だより・お知らせ

ねこSAPO通信

ねこSAPOマニュアル(活動紹介)

その他

瀬戸市立長根小学校
〒489-0871
愛知県瀬戸市東長根町166
TEL:0561-82-9640
FAX:0561-82-3995