最新更新日:2024/05/01
本日:count up161
昨日:370
総数:974646
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いいたします。

卒業式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暖かな日差しの中、子どもたちは無事巣立っていきました。おいでいただいた保護者の皆様、様々な制限のある中、ご協力をいただき本当にありがとうございました。

卒業式 1

 卒業式のスナップです。動画やその他のスナップは明日から22日まで、卒業生に配付したプリントのQRコードから、googleフォトでご覧ください。くれぐれも、URLは、ご家族のみで共有し、他への流出にお気を付けください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式練習

 6年生の担任と教務主任が卒業式の式次第にそって通し練習をしていました。緊張感ある表情から、卒業式を思い出深いものにしたいと願う気持ちが伝わりました。
画像1 画像1

電話取り付け

 地域学校協働本部(ねこSAPOルーム)に電話を設置することになり、工事をしていただいています。
画像1 画像1

令和元年度を振り返る 地域連携

画像1 画像1
画像2 画像2
 防災訓練、餅つきの様子です。すべての地域行事で子どもたちの笑顔に会うことができました。子どもたちへの細かなご配慮に感謝いたします。ありがとうございました。

令和元年度を振り返る 地域連携

画像1 画像1
画像2 画像2
 11月にもユリが咲きました。

令和元年度を振り返る 地域連携

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 芋を掘り、災害救助犬「じゃがいも」に会い、焼き芋を食べ、ささやかなお礼をしました。

令和元年度を振り返る 地域連携

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏まつり・ソフトバレー・草刈り・地区社協の挨拶標語の表彰などです。

令和元年度を振り返る 地域連携

 自治会をはじめ、地域の様々な団体の熱いご支援をいただきました。地域の皆さんにお返しできるものは、子どもたちの笑顔以外にはありませんが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

式場準備が進んでいます。

 今日は、会場のいすや演題の設置をしました。ストーブも設置しましたが、天気予報によると、今のところ19日の気温は20度になっており、必要なさそうな気配です。良い環境の中で式を行えそうです。
画像1 画像1

START!

画像1 画像1
 ちょっとペンキをこぼしましたが、うまく直せました。お疲れさまでした。

準備を始めました。

 19日の卒業式に向けて、体育館とそのまわりの準備を始めました。体育館の中は、ワックスがけ、外は掃き掃除です。
 例年とは違う卒業式ですが、それでも素敵な、そして感動的なものにできればと教職員一同願っております。
画像1 画像1

3学期を振り返る 4・5・6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4・5・6年です。

3学期を振り返る 1・2・3年

 3学期の様子を振り返ってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よく響く声で

 教員たちでよい歌声を作るための現職教育を行いました。素敵な響きが徐々に広がっていきました。
画像1 画像1

いただきもの

 この3月に閉校する本山中学校から、

 丸テーブル・冷蔵庫・裁断機・ガスコンロ・パイプ椅子・ロッカーをいただきました。

 ありがとうございました。大切に使わせていただきます。
画像1 画像1

こうなりました。

画像1 画像1
 長根っ子の皆さん、春になったら、楽しんで体を鍛えてくださいね。

ふれあい教室の工事が始まりました。

 ふれあい教室に給湯器を付ける工事が始まりました。排水のための設備をつけるために、廊下が深く削られ、穴が開いていました。
画像1 画像1

新しい部活動の形

 土曜日、サッカー部のコーチ・保護者・顧問が集まって、来年度の体制の相談をしました。令和3年度より、長根小学校の部活動は、そのすべてが地域・保護者による運営へと変わる予定です。スムーズな体制移行ができるように、話し合いが行われました。
 参加者全員が、子どもたちのために何ができるのかという前向きな姿勢で話し合われていて、素晴らしいことだと思いました。お疲れさまでした。
画像1 画像1

長根小学校の卒業証書授与式について

画像1 画像1
こちらをクリックしてご確認ください。
<swa:ContentLink type="doc" item="78187">長根小学校卒業証書授与式について</swa:ContentLink>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 給食終了
3/24 修了式 一斉下校
3/25 学年末休業(〜31日)

ねこSAPO通信

その他

瀬戸市立長根小学校
〒489-0871
愛知県瀬戸市東長根町166
TEL:0561-82-9640
FAX:0561-82-3995