最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:303
総数:979136
緑が美しい時季になりました。子どもたちもいろいろ植物を植えています。

草を運びました

 昨日、第1・2クラブの皆さんに刈っていただいた草がたくさんありましたので、職員で協力して運びました。膨大な草の量に、第1・2クラブの皆さんのご努力を実感できた様子でした。
画像1 画像1

地域とともにある学校づくり推進フォーラム

 Web開催の研修会の様子です。長根小のねこSAPOさんや他校の地域学校協働活動推進員の方がねこSAPOルームに集まり、研修しています。いろいろな地区の様子を学び、いかしてくださっています。
画像1 画像1

水無瀬ブロック TA

 先日、市内のすべての小中学校が参加するTA=ティーチャーズ・アカデミーの記事をのせましたが、今日は、水無瀬ブロックでのTAが行われました。
 名城大学の木岡先生と愛知県立大の葛西先生をお招きし、小中一貫教育を進めるうえでこれからできそうなことを6つの分科会に分かれて交流しあいました。
 コロナ禍の下での開催ですから、直接顔を合わせることはせず、すべてZOOMを用いて実施しました。これからの3校合同でのかかわり方の選択肢を増やすことができました。
画像1 画像1

新聞で紹介されました

 新人戦瀬戸予選での長根JBCの戦績が中日新聞で紹介されていましたのでこちらでも紹介します。失点をしたのは決勝戦のみという安定した試合運びでした。
画像1 画像1

バスケットボール夏季大会

 7月24日、25日、31日と、瀬戸市のバスケットボール夏季大会が開催されました。

 結果は3敗ではありましたが、この状況の中、大会自体を開催するために多くの人が協力して、子どもたちの頑張りを見せる場を作って頂いたことには感謝の思いでいっぱいです。また、子どもたちは、この大会に参加することで多くのものを得ることができたと思っています
 また、気持ちを新たに、次の目標に向かって頑張ってもらいたいです。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/12 集金振替日
10/14 授業参観
第2回学校運営協議会(予定)

動画リンク集

長根小学校いじめ防止基本方針

学年通信

長根だより・お知らせ

ねこSAPO通信

ねこSAPOマニュアル(活動紹介)

ねこP

その他

瀬戸市立長根小学校
〒489-0871
愛知県瀬戸市東長根町166
TEL:0561-82-9640
FAX:0561-82-3995