最新更新日:2024/04/25
本日:count up41
昨日:51
総数:482504

4/11 ありがとう

画像1 画像1
今朝、正門であいさつをしていると、泣きながら歩いてきた1年生がいました。
話を聞きながら、一緒に児童玄関に行きました。
心配でしたが、6年生にお願いして1年生の教室に連れて行ってもらいました。
あとで、6年生に話を聞くと、「教室にすぐ入っていったよ。」と教えてくれました。
1年生を教室に連れて行ってくれて、ありがとう。

写真は、休み時間の様子です。

4/11 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ給食が始まりました。
今年度から、牛乳のメーカーが変わりました。
そのために、キャップとカバーが変わりました。

「今までの牛乳キャップが、レアだね。」と話していると
「100個ぐらい持っているよ。」と2年生が答えてくれました。

これからもいろいろと楽しみたいですね。

4/9 対面式

画像1 画像1
今日は、対面式が行われました。

上の写真は、1年生の場所から見える様子です。

児童会が中心となり、会を仕切ってくれました。
児童会会長のあたたかい言葉から始まり、校歌をプレゼントしました。

これからは、一緒に、元気よく校歌を歌ってほしいです。
画像2 画像2

4月8日(火) 着任式 始業式 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は昨日が入学式でしたが、2年生から6年生は今日から新学期。
自分は何組になるのか、担任の先生は誰なのか。
いつもよりワクワクしながら登校している児童ばかりでした。

始業式の前に着任式を行いました。

教頭  加藤なおみ 先生
   橋本 昌典 先生
   風岡 麻美 先生
   加藤 裕也 先生
   原田 邦枝 先生
養護  足立由美子 先生
栄養  井上 幸代 先生
   神谷  稔 先生
   加藤 光昭 先生
用務員 進藤 友之 さん

多くの先生を迎え、あらたに西陵小学校を盛り上げていきたいと思います。

始業式の中で校長先生が今年のテーマについてお話しくださいました。

「ありがとう」があふれる学校にしよう

校内だけでなく、地域でも家庭でも「ありがとう」が増えるといいですね。

4月7日(月) 入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
雲ひとつない青空が広がっています。
入学式には,ぴったりの明るくすてきな日になりました。

129名の新入生を迎え入学式を行いました。
校門の桜は満開で、新入生をお祝いしているようでした。

入学式では、校長先生から3つのお願いの話があり、その後、担任発表。

入学式の後は、初めての学級活動を行いました。初めての教室でどの子も目をキラキラさせながら、先生の話を聞いていました。

学級活動の後、学校探検に行きました。
1年生はあまり使うことがありませんが、音楽室や理科室などの特別教室を見て回りました。

明日からは2年生から6年生も登校してきます。
お兄さん、お姉さん、そして同じ学年の友達と楽しい学校生活をおくってください。

4/4 入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
来週の月曜日、4/7は入学式です。
新6年生が入学式の準備にきました。

教室、体育館の準備。トイレ、玄関、廊下、校庭の掃除など。
与えられた仕事を一生懸命こなす姿はさすが6年生と思える姿でした。

月曜日はすてきな入学式になること、まちがいなしですね。

4/3 待ってます

画像1 画像1 画像2 画像2
「早く、みんなにあいたいなぁ。」
昨年度、飼育委員さんにきれいにしてもらったウサギ小屋で待ってます。

明日は、入学式準備です。新6年生の皆さん、準備をよろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
瀬戸市立西陵小学校
〒489-0904
愛知県瀬戸市すみれ台1丁目77
TEL:0561-48-1993
FAX:0561-48-5169