最新更新日:2024/04/25
本日:count up7
昨日:42
総数:482563

学級写真撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
 新しいクラスの学級写真を撮りました。
 写真に納まったこのメンバーで、良いクラスをつくっていってくださいね。

給食開始

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から給食が始まりました。
 メニューは、麦ごはん、呉汁、玉ねぎたっぷり豚玉丼、牛乳、オレンジです。
 まだ全員前を向いて黙食しています。
 1年生の給食は、15日(金)から始まります。

☆4年 学年集会☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 新しい学年になり、初めての学年集会を行いました。
 まず担任の先生の紹介と次に学年目標のお話がありました。4年生の学年目標は「Go Forward」です。「前進する」という意味です。みんなが一人一人、一歩ずつ前進していける一年にしていきたいですね。
 その後は、各クラスの前期学級委員から学級目標と意気込みを発表してもらいました。最後は、生活のきまりを交えたビンゴ大会をしました。
 クイズやビンゴなどを通して、楽しみながら友達や先生と関わることができました。

身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新年度最初の身体測定を行いました。
身長、体重、聴力(4、6年を除く)、視力と四つの検査項目を行います。
3時間目までに全クラスの測定が終わりました。

始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生から6年生は、今日から新年度が始まります。
 登校時には、昇降口や図書室の窓に張り出されたクラス分けの名簿を見て、歓声が上がっていました。
 始業式後の学活では、早速新クラスで記念撮影をしている姿も見られました。

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 満開の桜とさわやかな青空のもと、入学式を行いました。
 今年の1年生は80名です。
 今日から6年間小学校でがんばりましょう。

入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式の準備のために新6年生が登校しました。
 体育館、校門、教室など、分担して清掃や準備に取り組んでくれました。
 もう立派な最上級生です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
瀬戸市立西陵小学校
〒489-0904
愛知県瀬戸市すみれ台1丁目77
TEL:0561-48-1993
FAX:0561-48-5169