最新更新日:2024/04/25
本日:count up19
昨日:51
総数:482533

7月20日(水)1学期 終業式

1学期の終業式がありました。感染拡大防止のため、直接、体育館で話を聞く学年をしぼり、ZOOM配信と併用して行いました。

校長先生からは、『好きこそものの 上手なれ』ということわざを取り上げて、さかなクンを例に出しながら、夏休みにはぜひ興味のあることに打ち込んでほしいとの話がありました。

終業式後は、各学級で夏休みの過ごし方についての話や通知表の受け渡しなどがありました。

体調管理には十分気を付けて、よい夏休みを過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ブレザー制服デザイン」投票結果のお知らせ(7月20日)

保護者の皆様

令和5年度から導入される新制服について、デザイン選考のための投票へ、多数の皆様にご協力いただき、心より感謝申し上げます。

このたび、各小中学校での展示・投票・集計が終了し、新しい制服のデザインが決定しましたので、お知らせいたします。

新制服は、得票の最も多かった、「調和」をコンセプトにした「タイプC」に決定いたしました。

新制服が市内で愛されることを願っております。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよしキッズタイム

なかよしキッズタイムを行いました。「ボウリング」や「パズル」、「射的」などで、楽しく遊ぶことができました。
1年生を優しく見守る高学年の姿や、同学年で楽しく話す姿など、縦割り班ならではの様子が見られました。
楽しい時間を過ごし、1学期の良い思い出になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 明治 オンライン授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明治乳業のオンライン授業を行いました。
工場の様子や牛乳の不思議について学習をし、自分たちがいつも飲んでいる牛乳ができるまでの工夫や大切さを知ることができました。授業が終わると「牛乳は苦手だけどこれからは大切に飲んでいきたい」と話してくれていました。

6年生 着衣泳

 12日に講師の方をお招きし,着衣泳を行いました。水の事故から身を守るためにすべきことを教えていただいたあと,ブールで実践しました。服を着た状態で子どもたちは上手に背浮き(ラッコ浮き)をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよしキッズタイム顔合わせ

画像1 画像1
15日に行われる「なかよしキッズタイム」の顔合わせを行いました。当日はグループでいくつものゲームを回ります。みんなで協力し、楽しい時間にしたいと思います。

7月7日(木)朝の様子

7日(木)の朝、昨日の雨やくもりの影響もあり、気温が低く過ごしやすい環境のため、朝放課に外で遊ぶことができました。

久しぶりの外遊びを楽しむ元気な子ども達の姿が見られました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立西陵小学校
〒489-0904
愛知県瀬戸市すみれ台1丁目77
TEL:0561-48-1993
FAX:0561-48-5169