最新更新日:2024/05/15
本日:count up48
昨日:118
総数:484253

5月27日・28日 5年 野外活動

画像1 画像1
 楽しかった野外活動。
「印象に残ったことは?」の質問には、「キャンプファイヤー、夕食作り、ケムシ…。」それぞれに充実した時間を過ごせたようです。5年生の「TEAM」の団結力も高められたように思います。
 うまくいくこと、いかないこと。学校生活では、いろんなことがありますが、学年の歌である「かならずかならず」(貫輪久美子作詞・作曲)の歌詞〜かならずかならず乗り越えられる 新しい朝の力を信じよう〜というように、一つ一つ乗り越えて「TEAM」の力を高めていきたいと思います。(下の写真はキャンプ場の朝日です。)
画像2 画像2

避難訓練

8日(木)に地震を想定した避難訓練を行いました。どの子も「お・は・し・も」(押さない、走らない、しゃべらない、戻らない)を意識して、静かにすばやく避難することができました。これを機会にご家庭でも地震の時にどこに避難するかなど、話しあってみて下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校行事 航空写真

画像1 画像1
今年度、西陵小学校は開校40周年です。
40周年記念行事の一つとして、航空写真を撮りました。

全校児童がグラウンドに出て、ならび、その上をセスナ機が飛びました。
セスナ機が近づいてくると、ゴォーと音がして、迫力がありました。

航空写真の後は、全校写真。
屋上にあるカメラに向かってポーズを取り、みんなで同じポーズを取る姿は
ちょっとおもしろかったです。

6月7日の学校公開日に紹介します。
できあがりを楽しみにしていてください。

春の遠足〜3年生 フルーツパーク〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の雨から一転、夏を感じさせるような日差しの中、
3年生は4年生と一緒に東谷山フルーツパークへ行ってきました。

なかよしウォーキングでは、班ごとクイズラリーに挑戦しました。
熱帯果樹温室では、普段目にすることのない果物の実や花を見たり、
においをかいだりしました。

芝生の上でお昼ご飯を食べた後は、おにごっこ、だるまさんがころんだ、はないちもんめなど、汗をいっぱいかきながらたくさん遊んでいました。

3年生全員で遠足にいくことができ、
それが一番嬉しかったです。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立西陵小学校
〒489-0904
愛知県瀬戸市すみれ台1丁目77
TEL:0561-48-1993
FAX:0561-48-5169